見出し画像

今まで何となく手を出せなかったものに手を出してみる

数年くらい前から、Twitterで綺麗な写真を見かけることが増えました。

写真を本業にされている方や、週末カメラマンのような方まで、
本当にたくさんの方が、その方らしい素敵な写真を投稿されています。

私は、個人的に星とか夜空とかの写真が好きなのですが、

ベッドに寝転がってその写真を見ていると、
その日1日の疲れが癒されるのはもちろん、
なんだがその星空が夢に出てきそうな気がして、寝る前の自由時間がちょっぴり特別なものになります。

そういう写真を見ていると、きっと誰しも、
「見るのもいいけれど、撮る方もやってみたいな〜」
って思いますよね!

自分には、こんなにも綺麗な星空を撮る技術はないけれど、

もしも、自分がいつも見ている何気ない景色や、常に持ち歩いているもの、自分だけの宝物などを綺麗な写真に収めることが出来たなら、

それは、人が素敵なポートレートを撮ってもらって嬉しく感じるのと同じように、
ものにとっても、ひとつの喜びになるんじゃないかなと思うのです。

でもカメラって高いしな〜。
やめとこうかな。

うーん、でもやっぱり‥‥。

こうなったら、あの魔法の言葉を使ってみます。

「本当は欲しいっちゃろ?
(本当は欲しいんでしょ?)」
私は、自分自身に尋ねてみました。

(この「本当は欲しいっちゃろ?」っていう言葉に関しては、下の記事に書いているので読んでみてください^^)

そしたら、すぐに心の奥から本音が返ってきました。

「うん、欲しい!
なんだかんだずっと欲しかった!
給付金をもらったこのタイミングを逃したら、またずっと買わない気がする!」

そうして私はようやく念願のカメラを買いました。
これから大切に使っていきたいと思います。

もしもこのnoteを読んでくださった方で、
欲しいけど買っていなかったものだったり、
やってみたかったけど先延ばしにしていたことがあったなって思った方は

「今のうちだ」と思って手を出してみてください!

**

せっかくなのでそのカメラで撮った写真を1枚載せておきます。

綺麗な写真ではないのですが、私の宝物を撮った記念の1枚です。

これからは加工みたいなものにも挑戦していきたいと思います♪


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

よろしければサポートお願いします!児童文学作家を目指しておりまして、頂いたサポートはそのための勉強に使わせていただきますm(_ _)m