マガジンのカバー画像

関西オーケストラ演奏会事情〜20世紀末から21世紀初頭まで

14
【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】 国内オケの演奏会評、関西を中心とした演奏会事情などをまとめた。いずれこれらの連載を合わせて一冊にまとめる予定。 … もっと読む
セット価格で、全部の記事が読めます。各記事は基本、1本100円です。 (最新掲載で、故・小澤征爾… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

#若杉弘

(緊急投稿)小澤征爾のオペラの思い出 ヘネシー・オペラ・シリーズ・ヴェルディ『ファルスタッフ』

(緊急投稿)小澤征爾のオペラの思い出 ヘネシー・オペラ・シリーズ・ヴェルディ『ファルスタッフ』

(緊急投稿)小澤征爾のオペラの思い出 ヘネシー・オペラ・シリーズ・ヴェルディ『ファルスタッフ』

ヘネシー・オペラ・シリーズ
ヴェルディ『ファルスタッフ』

指揮 小澤征爾
演出 デイヴィッド・ニース
舞台デザイン ジャン=ピエール・ポネル

キャスト
サー・ジョン・ファルスタッフ  ベンジャミン・ラクソン
ドクター・カイウス  ダグラス・ペリー
バルドルフォ  デイヴィッド・ゴードン
ピストーラ

もっとみる
土居豊のエッセイ【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】
演奏会レビュー編 朝比奈隆と大阪フィル、1980〜90年代
〈その7 大阪フィルと若杉弘の名演 ファウストの劫罰&ペール・ギュント 他〉

土居豊のエッセイ【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】 演奏会レビュー編 朝比奈隆と大阪フィル、1980〜90年代 〈その7 大阪フィルと若杉弘の名演 ファウストの劫罰&ペール・ギュント 他〉

土居豊のエッセイ【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】演奏会レビュー編 朝比奈隆と大阪フィル、1980〜90年代
〈その7 大阪フィルと若杉弘の名演 ファウストの劫罰&ペール・ギュント 他〉

※若杉弘プロフィール 〈2012年7月30日 (2017年6月27日更新) (CDジャーナルより)〉
《1935年5月31日、東京生まれの指揮者。1963年東京芸術大学卒業後、NH

もっとみる
土居豊のエッセイ【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】演奏会レビュー編 朝比奈隆と大阪フィル、1980〜90年代〈その6 大阪フィルと若杉弘の奇跡のマーラー〉

土居豊のエッセイ【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】演奏会レビュー編 朝比奈隆と大阪フィル、1980〜90年代〈その6 大阪フィルと若杉弘の奇跡のマーラー〉

土居豊のエッセイ【関西オーケストラ演奏会事情 〜20世紀末から21世紀初頭まで】
演奏会レビュー編 朝比奈隆と大阪フィル、1980〜90年代

〈その6 大阪フィルと若杉弘の奇跡のマーラー〉

正直言って、マーラーの交響曲の中でも第7番だけは、聴き始めてから長らく、意味がわからなかった。それもそのはず、この曲は、マーラー作品の中でも特に難儀な一曲なのだ。

※引用
『グスタフ・マーラー 失われた無

もっとみる