見出し画像

最近の購入品😀


本日は、題名にもある通り、最近の購入品を紹介します。

手作りご飯を実践していると、食品の腐敗・カビ・酸化に神経を使いますね。
せっかく手作りするのですから、作り置きは極力控えて新鮮な状態で給与したいとは思いつつ、とはいえ手間も最小限にしたい。


ということで今回、我が家では真空パック機なるものをお迎えしました。

画像1



まだ使い方はぎこちないですが、ジャーキーの保存期間を少しでも長くするためや、ご飯の作り置きの際などに活用しようと思います。
(冷蔵庫の整理にもいいみたいですよ)

まだ届いたばかりなので、具体的な活用例が揃ったら、また投稿したいと思います。
何に使おうか、色々考えてワクワクしています。

自分なりに調べてこの機種に決めました。

メーカーのまわし者ではないので、皆さんも色々調べてみてくださいね。

さっそく作り置きしていたジャーキーを試しにパックしてみました。

画像2


#犬
#猫
#手作りごはん
#手作りご飯 #手作り食
#手作り犬ご飯 #犬ご飯
#手作り猫ご飯 #猫ご飯
#ペットフード
#ペット
#栄養

サポートありがとうございます🌻 活動費などに使わせていただきます🍍