見出し画像

ためになる言葉

頭がごちゃごちゃになっていたので、コミックを手に取った。

『家裁の人』知ってますか?

主人公の桑田義雄(船越英一郎さん)は、人間を愛し、植物を慈しむ、変わり者の家庭裁判所の判事で、植物が大好きで、愛する草花を少しでも多く、植えたいと思っているような人なのです。今風に言えば「植物オタク」のような人なんです。

そんな方が人間の本質を捉えた不朽の名作になってるので、どんな内容か知りたく内容を見てきました。

ためになった名言

幸せになるためには

たくさんの積み重ねが必要

しかし家族を不幸にするための罪はたったひとつで十分

それみて、1人悩まずに相談しょうと思います。

心強いコミックは参考になりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?