寝ていると体温が38.7℃!!!!でスマートウォッチに起こされる。

スマートウォッチ生活をはじめて3週間。
毎日、お風呂以外は肌身離さずで、
つけてることも全く気にならないし、
色んな体の記録を知れて楽しいです。

私が使ってるのはコレです↓

一番楽しみなのが、睡眠状態。
前から薄々自分が「のび太」だとは
気付いていたけど、リアルのび太
であることが証明されました。
寝たと思った時間には熟睡
してるという記録が出ています・・。
のび太より早くないといいですが。

ところが、ここ1週間ぐらい、
明け方スマートウォッチのバイブが
震えて、何?と思って見ると
「38.7℃高温です」
っていう危険をお知らせされます。

ええっ?と驚いて、全く感染する
覚えないけど、コロナってしまった?
と、急いでサイドボードにおいてある
非接触体温計をオデコにかざすと、
ぴっ!36.5℃。

全然38.7℃もないんですけど!
っていうか人生で38.7℃とか
高記録を出したこともないし。

一度時計を外してつけなおすと、
36.3℃に戻りました。よかった。
私は一度寝るとあまり寝返りも
うたずほぼ同じ姿勢でふとんに
きちんと収納されて寝ています。
おそらく、手首があったまりすぎたのか?

起きている時間もそんなことが
起こるなら、不良品だと思うけど、
他の時間はすべて正常に感知。
その他歩数・血圧・血中酸素も
ほぼ正確に測ってくれてます。

で、おそろで使ってる家族はと
いうと、手首をふとんから出して
寝ることが多いからか、高熱注意
になるなんてことはなくグッスリ。
途中でトイレに起きてるし、
私よりクールダウンできてるからか。

高熱をはじき出したからといって
時計自体が熱くもなっていないし、
私の布団があったかすぎるのかって
ことで深く考えずに、寝ている時間帯は
6時15分にめざまし設定してるので
それまではおやすみタイムモードに
して、高温注意の通知に気づかない
ようにバイブオフの設定をしました。

あれから1週間、毎日38℃以上の
高熱が出てる人になっている私・・。
とても快適でめちゃくちゃ気に入って
使っているけど、高熱だけなんとか
ならないかなぁと思ってます。

でもスマートウォッチは本当に楽しい。
アップルウォッチは心電図もとれるって?
めちゃくちゃ欲しくなってしまった。

ちなみに、私は家族が欲しいから
一緒に買ってもらっただけなんです・・。
結局ハマってるのは私だったという。


この記事が参加している募集

皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。