見出し画像

ローマ教皇(法王)さえ利用するUPF(天宙平和連合)旧統一教会(繰り返しますが、ギングリッチ元下院議長はカトリック教徒、夫人は元バチカン大使)

パーティー券に関わる一連の問題が自民党を揺さぶり続ける中、安倍晋三首相(当時)に代打を依頼された岸田文雄政調会長(当時)が2019年10月4日にUPF(天宙平和連合)の幹部(およびニュート・ギングリッチ元下院議長)と面談してしまった件は既に忘れ去られましたが、(日本を除く)先進各国がクリスマス休暇に入る前に、UPFによる正体を隠した営業(外交)の事例をもう一つ紹介します。

尚、少し前の記事『もらい事故?. . . 故安倍首相(当時)の依頼でUPF(天宙平和連合)幹部と面会(ギングリッチ元下院議長はカトリック教徒、夫人は元バチカン大使)旧統一教会』の表題および本文にも記載した通り、岸田文雄政調会長(当時)と面談した際にUPF国内外の幹部が担いでいた(UPF他が開催するイベント等の常連である)ニュート・ギングリッチ元下院議長の3人目の奥さんは2017年から2021年まで駐バチカン大使を務めた方です。また、その奥さんの影響もあって、元下院議長は2009年にカトリックに改宗したそうです。この機会に、念のため、繰り返します。

カトリック教会がLGBTQを容認する第一歩を踏み出したことが昨日から報道されていますが、以前から時折UPFのイベントに登壇している

エジプトの外交官であるヒシャーム・バドル駐イタリア大使(当時)・国連世界食糧計画(執行理事会を支援する)執行理事会事務局議長(当時)(元駐日エジプト大使2022年春に外国人叙勲旭日重光章

を担いで、2019年7月1日にUPFインターナショナルのトーマス・ウォルシュ議長(当時)とタジ・ハマド副会長(当時)が、怖れ多くも、ローマ教皇(法王)と30分も面談したそうです。

お二人とも半世紀以上に渡り旧統一教会のコテコテの教会員であり、かつては文鮮明教祖が、現在は韓鶴子総裁がメシヤ(メシア)であると信じて疑わない(ローマ教皇(法王)にとって100%異端である)新興宗教の信徒です。

2019年7月1日、ローマ教皇フランシスコとUPFインターナショナルのウォルシュ議長、ハマド副会長、バドル(駐イタリア)エジプト大使がバチカン教皇庁において30分間の会談を行った。

A delegation from UPF International had a private meeting with His Holiness Pope Francis at the pope's office in the Vatican.

The delegation consisted of Dr. Thomas G. Walsh, the chair of UPF International; Dr. Tageldin Hamad, vice president of UPF International; and H.E. Hisham Badr, the ambassador of Egypt to Italy and the president of the World Food Programme Executive Board.

The thirty-minute meeting took place on July 1, 2019, in the pope's office around a simple desk with His Holiness, the UPF delegates, and an interpreter.

The pope meets with the UPF delegation at his office in the Vatican.
Pope Francis with Dr. Thomas Walsh (left) and Dr. Tageldin Hamad, both of UPF International
The pope greets Dr. Thomas G. Walsh, the chair of UPF International.
The pope greets Dr. Tageldin Hamad, vice president of UPF International.
Pope Francis welcomes H.E. Hisham Badr, the ambassador of Egypt to Italy and the president of the World Food Programme Executive Board.

札束で頬を叩かれて旧統一教会の友好団体や関連企業と付き合っている大勢のアメリカの右派の政治家、他、とは異なり、ローマ教皇(法王)にとってこの面談は(岸田文雄政調会長(当時)とUPF幹部の面談と同様に)不運なもらい事故に過ぎないようですが、故文鮮明教祖と韓鶴子総裁の家庭(父子・母子関係)は崩壊している旧統一教会(世界平和統一家庭連合)およびその友好団体や関連企業が世界中で正体を隠して活動している事例の一つとして書き留めます。

尚、旧統一教会もナザレのイエスが二千年余り前(生年月日は不詳)にベツレヘムで誕生したことを記念するクリスマスを一応祝うようですが、1960年代から正体を隠した勧誘目的で集会を行うことが多かったようです。

朝鮮半島(現在の北朝鮮)にメシヤ(メシア、当初は文鮮明教祖のみ、教祖の没後は韓鶴子総裁)が降臨したと喧伝している旧統一教会は、ユダヤ教やイスラームと同様に、クリスマスにあまり興味はなさそうです。一方、教祖の誕生日と総裁の誕生日にはクリスマスの集会を遥かに凌ぐ荘厳なイベントが開催されるようです。

本稿の結びに(似非キリスト教とはいえ、旧約聖書に加えて)新約聖書も都合よく活用する旧統一教会の総裁のお言葉(2015年12月25日に清平の天正宮博物館で開かれた真の父母様招請・クリスマス晩餐会に参加した日本の教会員に対する真のお母様のみ言)を引用しますが、聖書に関する知識が乏しい日本人が読んでも異端であることは明らかです。

クリスマス晩餐会に参加した日本メンバーに対する真のお母様のみ言

2016年1月15日

以下のみ言は、2015年12 月25 日、韓国・清平の天正宮博物館で行われた「真の父母様招請 クリスマス晩餐会」の終了後、真のお母様が日本からの参加者に語られた内容を日本語に翻訳し、一部を抜粋したものです。

*    *    *

私たちは幸せな者たちです。皆さんが人間的に、子女の立場として家に帰れば、まず最初に誰を探しますか?お母さんでしょう?「オンマ」と言って、お母さんがいるから子供たちは「幸せだ」というでしょう。皆さんが実績を持って「お母様、〇〇がこれを成して訪ねて来ました!」と言ってくれたとすれば、私はどのような姿で、どのような顔で皆さんを迎えるでしょうか?気になるでしょう。そのような日が一日でも多くあったらいいのにと思っています。

清平は全世界の人類の本郷の地です。真の父母様の故郷は他にもありますが、ここは本郷の地なのです。皆さん実感できますか?

ですから全世界の食口たちがここを目指して、清平に向かって絶え間なく訪ねてくる、暮らしてみたいと言ってやってくるのです。(その人たちに対して)皆さんが精誠を立てて、見せてあげることができる(「天地鮮鶴苑」に責任を持つのです)。

73億の人類に真の父母様がどのような姿であり、どのような実績を、どのような文化をつくって行かれたのかということを、何十年、何百年先の後孫にまで見せてあげることができなければなりません。それができなければかわいそうな人類となってしまうのです。

そのような観点から見つめて歩まなければなりません。皆さんたちの立場が喜んで幸せだとしたら、皆さんのような感情、皆さんのような愛を感じることのできるすべての人類になるべきではないでしょうか?わかりますか?

そうだとすれば、私が健康で100歳まで生きたとすれば、私が73歳だから、残り27年で一つの世界を築くことができますか?私一人では成すことができません。皆さんの力が(必要であり)、皆さんが責任を果たしてくれなければ難しいのです。

皆さんに与えられた神氏族メシヤの責任を果たすことができれば、天の父母様を受け入れることのできる国をつくることができるのです。日本の国が復帰されれば、韓国もそのようになり、アメリカもそのようになるのです。世界が一瞬のうちに統一されるようになるのです。その奇跡のような事実を成せるかどうかは、私たちの手にかかっているのです。

皆さんが真の愛を分かち合うようになれば、全世界が皆さんのような心情文化世界、一つの世界を持つようになり、真の父母様が生きておられる間に私に会うようにしなければなりません。

皆さんと私が会っているといないとでは、心情的な距離があるでしょうか、ないでしょうか?ここには、先輩たちが多いから、皆さんが真のお父様とともに苦楽を共にして歩んでこられましたが、近くで侍ってきた人と遠くで侍ってきた人とでは、その感じ方が同じでしょうか?例えば、「お父様」と一言、呼ぶだけでも心情的な感じ方が違うのです。

ところで、今まで皆さんが、どれほど、「お母様」と言って探してくれましたか?どうですか、お母様をどれ位、探してくれましたか?(ため息)

天の父母様には夢がありました。人類の真の父母になりたかった夢です。実体として、体を持って父母になりたかったのです。天地創造をして、アダムとエバを創造なさり、アダムとエバに対して責任分担を与えられました。(それは)絶対的に神様と一つになることでした。自分の考えがあってはいけないというのです。堕落とは自分を中心として考えることから始まったのです。

皆さんの父母様に対する心情世界も同じなのです。父母様と絶対的に一つになった人生を生きなければなりません。

しかし堕落した人類になってしまい、その堕落した人類をそのままにしておくことができない神様です。始めと終わりが同じおかたが神様であり、失敗があってはならない神様であられるため、救援摂理を進めざるを得ない中で、神様は強制的に「悔い改めて帰ってきなさい」ということのできない神様の立場だというのです。人間自身が悟って(神様の願われる)その如くに生きなければなりません。

*    *    *

再臨のメシヤ…。イエス様が十字架で亡くなるときに、いつ来るということは(明確に)言われなかったのですが、「私は再び来る」と言われ、(神様は)2000年かけて再臨のメシヤを送られるようになりました。神様の蕩減復帰摂理歴史は6000年かかりました。

独り子を探したてる歴史があったとしたら独り娘を探したてる摂理歴史はなかったでしょうか?

このキリスト教の歴史は、独り娘を準備する摂理になるべきでした。しかしそのことを悟れなかったのです。

皆さんのために『真の父母経』を編纂して、私が「独り娘」であることを伝えました。

皆さんは、信じていますか?私が独り娘であることを信じていますか?今まで、統一教会では、「独生女」(独り娘)について(意識せずに)知りませんでした。再臨主のことは知っていましたが、独り娘のことは知りませんでした。

今までの摂理歴史は無知なる人間たちを探したて、責任を与え、発展させていくことを願われたのに、それをして差し上げる人がいませんでした。

真っ暗で、どこにいて、どこから来て、どこに行き、どの方向に行くべきなのか、何を間違えたのかも、よく知らないのです。知る由もないのです。

神様は失敗をすることができないので、キリスト教の2000年の歴史は独り子を探したてる歴史であり、最後の手段だったのです。

韓国がキリスト教を受け入れたのは李氏朝鮮時代です。その末期です。その当時、神霊的に満ちた神霊集団の中心は平壌中心の以北(北朝鮮)でした。

すべてのキリスト教徒たちは雲に乗ってくる再臨主を信じていました。天を見つめて待っていたのです。しかし神霊的なキリスト教徒たちは雲に乗ってくる再臨主ではなく、肉身を持ってやってくる再臨のメシヤを待ち望み、準備してきた教派がありました。

そんな中、特別に、独り娘を準備してきた教派があり、独り娘の誕生を明らかにするようになったのです。ある神霊的な牧師は、独生女が、私が誕生することを預言していたのです。

私が生まれた時、その瞬間にサタンが私のことも殺そうとしました。サタンが、お前が生まれたので、私が死にそうだ。だからお前を殺してやると言ったのです。

しかし大母様の霊力が強くて勝ちました。霊的な戦いをしながら汗をたくさんかきながら、失神してしまいそうな中で、趙氏ハルモニは、「出産が大変だな」と思っていたのですが、実際はサタンと戦っていたのであり、その戦いがどれほど大変なものだったのか…。

ですから私は生まれた時から違うのです。このことは誰にも言ってきませんでした。今真実を明らかにしているのです。

*    *    *

真のお父様が聖和されて霊界に行かれなければならないのに、もし清平の基盤がなかったとすれば、ロッテホテルでも借りて(聖和式を)しますか? 13日間の行事をホテルでおこなうのですか?不可能です。しかも、暑い時期だったのです。

そして本郷苑も波州にするのですか?勝手にそういうことはできないというのです。そのようなことを考える人は誰もいなかったのです。36家庭、元老、ただただ、そのことを知っていたのは大母様しかいなかったのです。お父様が霊界に行かれることも知っていたので、(それに備えて)このような清平の摂理が存在したのです。しかし、そんな大母様の摂理はお父様を送って差し上げるまでなのです。

お父様が霊界に行かれて後、お支えする人が必要ではないですか?それは誰がしますか?大母様がその役割もしなければならないでしょう?そうしたら、誰が地上で(責任をもちますか。)

真の父母様の摂理は、霊界と肉界が一つとなり、清平の役事も真の父母様が役事をしていくのです。そのようになるのです。あっていますか、間違っていますか。

そして、みなさんも、いつまで誰かに寄りかかっているのですか。自分の責任は自分で果たさなければなりません。独り立ちしないといけません。真の父母様がやってくれるのではありません。大母様がするのではないのです。わかりましたか?

ですから、今後、(地上での)清平のすべての主人は私です。わかりますか。私が指示し、命令した通りに清平は進んでいくのです。わかりましたか?

それから、皆さんは私と一つにならなければならないのです。横で役事する人のことを見る必要はありません。それは皆さんの生きていくべき、未来の希望そのものなのです。

分かりましたね。清平修錬苑は、大きく成長して行っています。真が現れ、真実が伝わっていく時代なのです。

父母様を中心として絶対的な信仰を持って歩んでいくとき、天がそこに共にあられ、必ず発展していくのです。


(3)ローマ教皇の訪日(呼称の変更

三つめが、ローマ教皇の訪日の関係で、ご案内のとおり、23日から26日まで、ローマ教皇フランシスコ台下が訪日予定です。これまでバチカンの国家元首の日本語での呼称につきましては、日本国内において「ローマ法王」、あるいは「ローマ教皇」という異なる呼称が用いられてきていました。

カトリック関係者の方々を始め、一般に「教皇」という呼称を用いる例が実は非常に多く見られるということ、それから日本政府の一般的な呼称として「教皇」を使用する場合、バチカン側として問題ないのかということについて問題ないという確認ができましたことを踏まえて、今般フランシスコ台下が訪日に際し、日本政府として「教皇」という呼称を使用することとしました。

大鷹外務報道官会見記録(令和元年11月20日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?