見出し画像

内側を知る

今日は、午前中にAnnaさんによる栄養講習会がありました。
Annaさんは元レアルマドリードやアトレティコマドリードのユースの栄養士を務めていた方です。

LA DOCEの選手の栄養面をサポート

サッカーをする以外に、重要な要素の一つなのが食事。
何を食べるのがよいのか。
今日は具体的に何を食べていけばよいかについて選手たちは学びました。
常に100%のパフォーマンスを発揮する準備として、練習の疲れをなるべく残さないことや、試合の最後まで走りきるためには、バランスの良い食事が必要です。
では、具体的に何をたべればいいのか、それをどのタイミングで食べるべきかを今日は教えていただきました。

学んだことを実践して体の変化に気づけるようになってもらいたいです。
食習慣は2週間で変えられるといっていたので、今からでも変われるはず。
最高のパフォーマンスを常に出し続けるために。
今日学んだことを日常生活に取り入れていってほしいです!
2週間後、1カ月後の選手の体のキレに注目!!!!

講習会のよう様子