見出し画像

dbn feat. 水浅葱さん 『良いおうちおつまみの条件。』

今回は以前募集させて頂いたfeat企画です!

そして、今回犠牲者に名乗りを上げていただいたのは水浅葱さん

なんとハワイの不動産屋さん!!
何々そのめっちゃ楽しそうな響き…!!

不動産って国が違うだけで、縛られる法律が当然違ったり、文化も違うので、ハワイの不動産をいきなりやるのは絶対無理なんですよね

きっと並大抵の努力じゃないんだろうなあって思います。

今回の記事

そして今回水浅葱さんから
勝手に記事を変えても良いよって言って頂いた記事はこちら!!

ハワイで不動産を考える人、是非読んでみてください!!読むと今回の記事が倍楽しくなるかも?

めっちゃタメになる記事。

しかも見やすい。ポイントがしっかり分かりやすく書かれているお手本のようなnoteです。本当に始めたばかりなのかな?笑

これdbnが変えたらやばくない?

怒られない?大丈夫?!

というわけで、この素晴らしいnote構成を今回はそのまま使わせて頂きました!

本編

いいお酒には必ず良いおつまみが存在する。
どうもdbnです。
今日もおつまみ片手に飲んでいます。

さて、
いいおつまみ、とはなんでしょうか? 

もちろん自分がとっても気に入っているおつまみが「いいおつまみ」だと思いますが、

今日はこれまでdbnが語ってきたお酒たちに教えていただいたことで、
印象に残っている
いいおうちおつまみの条件」をご紹介します。

これであなたもおつまみマスター

1.はっきりした特徴があり、酔っ払いにも説明しやすく、わかりやすいおつまみ。


例えば、

5分で作ることが出来る
食べると飲んでないのに酒が見える、
しょっぱさが最高、

など特徴がはっきりしていて、わかりやすいおつまみ。
ビールを飲む時もときも、焼酎をのむときも、

こういった「好まれそうな特徴」があるおつまみは選ばれがちです。

ちなみに
上の特徴を全て備えているおつまみはそう。
枝豆です


2.自分が作ったり、酒のお供にしたいな、と思えるおつまみ。


決して豪華な見た目をしている必要はなく
小さくても食べやすそうなおつまみで、
「あ、これなら日本酒2合いけちゃうかも」と思えるようなおつまみ。

しっかりと鍋を使って煮込んで自分のおつまみをしっかりと作り上げる
というやり方をしている酔っ払いもいますが、あまりおすすめではありません。
なぜなら酔っ払いはすぐに飲みたいのです。

煮込み料理は最高ですがとにかく時間がかかります
特にモツ煮込みだと、煮込んだものの、味が染み込みきっていない場合がほとんどで、
酒に合うほど味を染み込ませるためにとんでもない時間がかかることがあります。

できればすぐに食べれる状態の食べやすいおつまみを、
すぐそのまま食べて即飲めるような形で作るのがいいでしょう。

ちなみに上の特徴を全て兼ね備えているおつまみはそう。
枝豆です


3.そのスーパーやコンビニにおいてある使い勝手が良さそうなおつまみ。



特にコンビニでは、味も質もいいのに値段が結構リーズナブル、と言う
おうちおつまみシリーズも結構あります。

お母さん食堂は最高です


できればコンビニの商品棚の前に座ってしばらくおうちおつまみシリーズを観察してみましょう。

ポテトサラダやもつ煮込み。観察してみると「意外と作ると時間がかかるタイプのおつまみだな」とか、「レンジで3分で出来る手軽さだな」など特徴がわかります。

時々、「おいおい、こんなおつまみが本当に3分で出来るのか〜?」とびっくりすることも。

コンビニのおつまみで、見た目ではそんなに入っていないのに、開けてみると思ったよりも入っている、何ていう最強のおつまみもあります。
リーズナブルだから、と値段につられて買いすぎないようにしましょう

ちなみに上の特徴を全て兼ね備えているおつまみはそう。
ガーリック枝豆です


もちろん他にも、おうちおつまみとしてチェックしたい条件はたくさんあります。

この3つの条件は特に印象に残っているのでご紹介しました。

参考にしてお酒をのんでもらえたらうれしいです

終わりに

いかがでしたでしょうか?
今回も元の素敵なこんな訳分からない記事にしてしまって…!!

水浅葱さん大変申し訳ございませんでした…!!

この企画に参加していただけるかたはまだまだ募集しておりますので、下記の記事より是非ご応募お待ちしております♪
(こんなに駄作を生み出し続けていて参加してくれるなんて人はいるのか…?!?!)

前回のfeat記事はこちら!

原作のkumanutsさんからはこんな暖かいつぶやきが、、!


今回の記事が面白かったら、スキ、コメント、シェア、フォローなどよろしくお願いします!

よろしければ、サポート頂けたら嬉しいです! もし頂いちゃったらご紹介記事を書かせて頂きます!!