見出し画像

京都でも

ブラブラしました。トップの写真は下鴨神社にある女性には超有名な河合神社の限定御朱印「ベルサイユのばらバージョン」(ではありませんが絵は池田理代子氏)です。

相生社の賽銭箱
れんこんが格好良いです!

甘味は烏丸御池の「T」さんです。汁気の少ないぜんざいは絶品でした。いそべ餅も最高においしそうでしたが、さすがに両方と言うわけにもいかず、いそべは次回と言うことで。

おひるは烏丸御池の「O」と言う超人気店でいただきました。月曜日にも関わらずランチタイムは予約で満席、もちろん私も予約しましたがビックリです。

おいしかったですが、私には肉が上等すぎました(笑)もう少し脂身の多い安い肉の方が(私の好きな)ハンバーグらしいと思います。コースとは言え 4000円近い と思うと次回はとちょっと悩みます。

因幡堂
因幡堂
六角堂
六角堂のへそ石
六角堂を上から
アスパラガスの漬物が絶品!
志津屋の自販機
カルネ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?