マガジンのカバー画像

売れる電子書籍の作り方

11
運営しているクリエイター

#編集者

ただの自費出版ではない、私たちの手がける電子書籍出版の特徴

ただの自費出版ではない、私たちの手がける電子書籍出版の特徴

企画編集部の樋口です。

電子書籍の編集とライティングを
毎日やっていると
人の話を聞いている間に
「それは本になる」
と思う癖がついて仕方ありません(笑)

電子書籍出版=自費出版、
たしかにそれはそうなのですが、

いわゆる「他社の自費出版」
とは圧倒的に違うのが
「編集部が一緒に企画を考える」
という点です。

基本、商業出版は編集部が
本の内容を決めますし、
著者の思い通りに
いかないこと

もっとみる
あなただけのコアメッセージを見つける方法

あなただけのコアメッセージを見つける方法

こんにちは、編集長の末吉宏臣です。

あなたは、コアメッセージを持っていますか?
コアメッセージとは、
「自分の人生をかけて届けたい大切なメッセージ」です。

書くのは簡単ですが、
なかなか見つかるものではありません。

いま、思いつくアイデアは、どこかの本やセミナーで
聞いたことがあるような借り物である場合が多いです。

先日、ある作家の方と打ち合わせをしていたところ
ポツリと一言。

「本当の

もっとみる