見出し画像

”椿山荘”こそが仕事場として最高である

放浪癖のある
伊藤です、こんばんは

スタバ・事務所・スタジオにいたり
フラッと海外に行ったり、ぶらぶらするのが
好きです。

(今月は、大阪・北海道・マニラを転々と、、)

さて、、

この三連休
椿山荘に行ってました。

ご存知でしょうか?

山手線の目白駅からバスで10分ぐらいの
むっかしからあるホテルです。

とても空気が澄んでいて
雰囲気がホテルの中も、部屋も
めちゃくちゃ良いです。

明治神宮に行った事がある方は
あの凛とした雰囲気、と言うと伝わるでしょうか。

いるだけで、エネルギーをもらえるような
そんな場所
でした。


元々、山縣有朋が西南戦争の功績で
もらった報奨金で屋敷を建てて

『椿山荘』

と名付けたそうで
ホテルは後から作ったらしいです。

なので、ホテルや結婚式を行う敷地の
5倍ぐらい庭園が広い!

ホテルから一歩も出なくても
楽しめる大人な場所です。

この椿山荘ですが
もちろん宿泊に最高です。

でも、それ以上に

『集中して仕事を終らせる場所』

に最適でした。

転々と場所を変えながら仕事をしていく中で
集中して仕事をするのに最適な場所の
条件が分かってきたのですが

・リラックスできる
・いるだけで、エネルギーをもらえる
・ネット環境にストレスがない

この3つです。

特に大事なのは、意外と2番目で
いるだけで疲れる場所、ってありません?

別にスピリチュアル的なことを
言いたい訳ではないのですが

明治神宮に参拝すると元気をもらえますし
雰囲気が悪い場所にいると、疲れます。

そこにいるだけで、元気が出たり
エネルギーがもらえる場所で仕事をすると
良い仕事ができる
気がするんですよね。

そういう意味では、椿山荘みたいな
雰囲気が良くてエネルギーがもらえる場所は
最高です。

自分の未来を考えてもいいですし
新しいビジネスプランを練るのもいいでしょう。

でも、何より出版社的には

『原稿を書くために、ホテルや旅館に籠もる』

をオススメしたいです。
昔の文豪がそうしたように

一定期間、こもって一気に文章を書く
というのはエネルギーが入りますしオススメです。

なかなか文章を書く時間って
取れないですから、強制的に作るのもいいですね。

そんなことをFacebookにも
書いたのですが

”集中執筆合宿”

ありですね〜

興味がある方がいらっしゃれば
やってみようかと思います。

興味ありますか?

あれば、教えてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

伊藤 聡

追伸:
そして、今日は六本木ヒルズの最上階で
パーティーにご招待していただき
参加してました。

とか書くと、超怪しい 笑

またこの事もシェアしますね。
全然怪しくないので、、w



======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?