見出し画像

【糖尿病】血糖値サマリー(7月)を見て、継続の難しさを思い知った

こんにちは。今日は2020年7月の血糖値の結果です。
測定タイミング:平均値:前月からの上下(±)で書きます。

朝食前:266:+
昼食前:146:−
夕食前:189:+
就寝前:152:−

■6月分の記事

前月課題にしていた測定件数は1.5倍ぐらいに増えました。記事をアップしてから数日はスキがついたら測っていたのですが、それも若干件数に寄与した気がします。ただ、やはりいつの間にか止めていました。血糖測定は強い動機づけがないと習慣化が難しいです。
血糖値推移はほぼ変わらず高止まりしています。考察するまでもない、だらけてます。

SAPでこの悪い値がどうなっていくのか楽しみ、とポジティブにとらえておこうと思います。悪い癖です。


習慣化ができない私に役立ちそうな本に「複利で伸びる1つの習慣」が見つかりました。
note内でも勧めてる方が結構いました。
でも、SAPを始めたら習慣化は不要かなと思うので、また違う習慣化を求めるまでは手に取らないです。

すけ

<過去関連記事>
2020年3月分
2020年4月分
2020年5月分
2020年6月分





最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。