#3 イン・アウト

イン・アウトと言えば、サッカーでは蹴り方と直ぐに思ってしまいますが、今回は学びに関してのイン・アウト

サッカーは、インプットとアウトプットの繰り返しです。そして、アウトプットの割合が多くなる方がよりチームとしても、個人としてもレベルが上がると思います

【インプット】とは、コーチから教えられる事を聞いたり、プロの選手などの動きを見て、一度自分の中に取り込むこと

【アウトプット】とは、それを試し自分でアレンジして新たな事を生み出し、仲間と共有し、時には競い合うこと

この繰り返しですが、より色んな事をアウトプットする為に必要な事は『考える』と言うことです

聞いたり、見たりしたことをそのままやるのはただの真似です。真似が悪いとは言いませんが、質の高いアウトプットをする為には、考えて生み出す事が重要です

その為には、子供達のアウトプットに対して、大人がいいリアクションを取ることが重要ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?