見出し画像

【年末挨拶】70周年イヤーを3/4終えて

皆さん、こんにちは。DLIGHT LIFE & HOTELS、PR部の中村です!
年末がやってきましたね。今年1年も本当に早かった…
世の中では色々なことがありましたが、皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?
私たちにとっては今年3月に70周年という節目を迎え、過去未来に思いをはせ、活動をした1年でした。

2022年8月コーポレートブランド『DLIGHT LIFE & HOTELS』を発表した際、私たちは自分たちが作りたい未来に向き合いました。そして、これまでは店舗サービスでお客様に「喜び」を届けてきましたが、これからは人々のライフスタイルに「驚き」「感動」を届ける事業を行っていきたい、沢山の事業を通して、日本を、世界を「喜び」で照らしていきたい、そんな大きな野望を持つようになりました。

そして今年3月、会社設立から70周年を迎え、私たちは今まで歩んできた道のりを振り返るきっかけをもらいました。綿を織る工場から始まり、アパレル、約20年前にブライダル業界に参入、そこからサービス業の店舗サービスを様々展開。事業転換を繰り返しながら歩んできた70年、様々な人たちに支えてもらいました。

この2年で自分たちの未来と過去を多く考える機会を持ったことにより、私たちPR部では、これまで以上に、私たちの周りにいるすべての人たちと繋がりを作りたいと考えるようになりました。私たちの思いを沢山の人に知ってもらい、共感いただき、一緒にその未来を作りたいと言ってくださる方を増やしたい、その思いでこの70周年の1年間、沢山の活動を行ってきました。その1つが、自分たちを取り巻くすべての人に70個の喜びを届ける企画『70-DeLIGHTs』でした。社員、地域、社会、取引先、その他すべの関わる人へ、一つひとつは小さいながら、今私達が持てる力で喜びを作っていく企画です。
12月末現在まで、約50の「喜び」を創ってきました。

社員に対しては、社内表彰制度や研修制度の見直し等を行いました。これから、社内コミュニケーションを活性化させる更なる企画を予定しています。顧客に対しては、言えなかったありがとうを伝えてもらうイベントや、ふうふの絆を発信する企画等、誰かとの繋がりを感じてもらう企画を多数行いました。
地域に対しては、地域のイベントを盛り上げる企画、清掃活動、NPO法人との連携による企画、子ども向けイベントなど、社会/地域貢献活動を実施してきました。3月には子どもたちに地域を知って誇りに思ってもらうことを目的としたイベント等も企画しています。

2024年の3月15日の70周年イヤーが終わる最後の日まで、できうる限りの喜びを作っていきます。

昨年のリブランドからの今年70周年イヤーを半分以上過ごした今、私たちが感じていることは、多くの人に支えてもらったことに対する感謝と、これから創る未来へのワクワクです。
実現したい未来は見えています。そのためには、今まで支えてくださった皆様との繋がりをさらに強化し、そしてさらに繋がりを増やし、沢山の人達に「喜び」を届けながら沢山の人を巻き込んでいくことが大切だと考えています。すべての人と一緒にワクワクする未来を創っていくために、これからも私たちは走り続け、発信し続けたいと思います。

2023年の1年、そしてこれまでの70年、私たちを支えてくださった皆さまに改めて感謝申し上げます。そして、これからの未来を一緒に創っていきましょう。
来年も、皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。