見出し画像

DK滞在記 No.8

こんばんは

時刻は22:30 既に眠い

最近のニュースはというと
コペンハーゲンに行ってきたことですかね

本来の目的はCPRナンバー(日本でいうマイナンバーのようなもの)を取るためだったんだけど、手続きが1分で終わったのでほぼ観光してた

CPRナンバーについては追々書くとして、今回はコペンハーゲンで行った場所を✍🏻


まずはボタニカルガーデン

温室には大人で1600円程度なんだけど
入場料は無料だからふらっと立ち寄るのもオススメ

綺麗なお花がたくさん

エントランス付近にはボタニカルガーデンにちなんだ売店もあった


続いては行きたかったカフェへ

Conditori La Glace


1870年創業のデンマーク最古のパティスリー
コペンハーゲンでおすすめのカフェを聞くとみんなが口を揃えて La Glaceの名前を挙げる

平日の15時に行ったらお店は満席
運良く並ばずに入れたけど退店時には4組ぐらい待ってた
店内は席数も多く、地元の人はもちろん観光客で賑わっていたけど落ち着いた雰囲気

席に着くと番号が書かれた紙をもらって自分の順番になったらレジで注文するスタイル
メニューは英語でも書かれていて、一部の焼き菓子などはレジのショーケースで確認できる

アールグレイティーとシナモンロール
¥2,200ぐらい

シナモンロールは甘さ控えめでサクッとしたパイ生地がとっても好みだった!

紅茶は1杯おかわり無料なのも嬉しい

重たいクリームのケーキが苦手なんだけど、レビューを見るとそんなにくどくないみたいだから
次は他のケーキやタルトも食べてみたいな

とにかくリピ確定


またフラフラと寄り道しながら向かった先は

ニューハウン!!

デンマークと言えばな写真でたくさんみてきたカラフルな建物たち
実際に見れて感動した

ここのレストランでいつか食事したいな

まだまだ巡りたいところはあったのだけどここで私の一日旅は終了

どこを切り取ってもオシャレで素敵な街


人は多いけれどどこか落ち着くコペンハーゲン
時間軸がゆっくりな感じが心地よかった


デンマークの自然に魅せられていたけど都会もいいものだなって感じれたのでした


それじゃあ おやすみなさい^^


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?