見出し画像

"別れ”もあるのがコワーキング

2月は個人会員さんの退会が続きました。

それだけ聞くと、「え!そこのコワーキング 大丈夫なの?」って言われてしまいそうですが、就職・転職、進学など 次のステージに進まれるのが理由なので、ご安心ください。笑


出会いに溢れるイメージがあるコワーキング ですが、別れもあるのがコワーキング 。


もちろん、毎日のようにきて下さった方がお顔を見せなくなるのは 寂しい気持ちがありますが、みんなの活躍を変わらず見守りたいと思います。


私たちの場所は仕事を快適にする"場所"としてだけではだけではなく、リモートワークやフリーランスの方にとって事務所のような"場"としても過ごしていただけるよう「おつかれさま」「おやつもらったよー」など " 少しのおせっかい" も心掛けています。

それは、関わりが薄くなっても同じです。

私たちは、退会された方が顔を出してくれた時に 「おかえり」「ひさしぶりだね!」と迎える"場"としてみなさんのことを待っています。
実際、会員さんも『月会員をやめてもドロップ会員で来ますね』『鹿児島に帰ってきた時に顔出しますね』と嬉しい言葉を下さいます。


昨日はそんな私たちのメンバーからも2名、次のステージに向かって進んでいくとのことで、ささやかな送別会をしました。

画像1

オープンから一緒だったからこそ、涙ではなく笑顔で 「また来てね 」 とお見送りしました。


みなさまのご活躍、楽しみにしております!!


#コミュニケーター #つながるコワーキング #鹿児島 #鹿児島市 #ライカワークラウンジ #ワークラウンジ #ライカ #lika19205th #lika1920 #鹿児島コワーキング #コワーキング #ワーケーション #リモート #リモートワーク