マガジンのカバー画像

定期振り返り用

31
運営しているクリエイター

#ビジネス

ラクスル新社長の報酬から見る取締役報酬の現在地

本日2023年9月12日にCEO向けの大型報酬パッケージが公表された。といって、カルロスゴーンでも…

組織の多様性を生かすメタ認知力

 マネジメントは組織を活性化し、個人の能力を引き出し、事業の未来をつくるやりがいのある仕…

成功は運か努力か才能か?についての考察

「人生は運ゲーに過ぎないのか?」「運ゲーだとしたら攻略法はあるのか?」というテーマをここ…

佐藤航陽
1年前
5,534

“50人の壁”から“大企業病”まで。企業が直面する組織課題を「5段階」に分けて徹底…

30人の壁、50人の壁、100人の壁、そして「大企業病」……企業成長に伴い、組織課題は次から次…

95

【承認率95%以上】社長決裁の正しい通し方 〜闘争編〜

社長決裁の正しい通し方の「闘争編」です(笑)。今回は社長決裁会に出現する「敵」をいかに「…

ほぼ鬱病からの転換点

2020年も残すところ僅かですね。時が経つのは本当に早いです。僕がこれを投稿している12月18日…

The Modelの理想と現実〜Role間コンフリクトをなくすためにやったこと〜

#SaaSLovers というハッシュタグで日替わりブログを書いていこう!という活動にまたしても参加させてもらうことになりました。これは12月の #SaaSビジネスアドベントカレンダー がきっかけで、こちらもかなり濃くて有用なブログ満載なので、是非ご覧頂ければと思います。 僕が何者か、はファンの皆様には説明不要だと思いますが、一見さんのために以下を貼っておきます。 2020年1月にカンマネ2年生となり、相変わらず色んなことに右往左往しながら日々生きていますが、それなりに長