見出し画像

【お知らせ】こいくるパンを販売します!

みなさん、こんにちは! この企画の起案者のたなやんです!
今回、八幡前プロジェクトでオリジナルに開発した「こいくるパン」を、出町柳駅で販売し、利益の一部を森林組合さんに寄付しようと思います。

販売情報
販売日時: 7月31日 10:00~12:30
場所: 叡山電鉄 出町柳駅改札前
製造者: cote a cote / Bremen

1.こいくるパンとは

こいくるパンとは、八幡前駅のマスコット「ハト駅長」が考案したパンで、「八幡前駅を恋のパワースポットにする」という当時のコンセプトにのっとり、 同志社生約1,000人を対象にアンケートリサーチして企画した味を実現しました。
そして、本物の鉄道レールを使用した焼き印を製作しました。地域密着型のトリプル産学協同の斬新なスタイルで開発されたパンです。
ぜひ、お越しください!!

Bremen HP


2.こいくるパンの販売目的

2020年の土砂崩れで森林組合さんを助けたい、二度と同じような被害が出ないで欲しいという思いからこの企画は始まりました。
この活動は、SDGsの15番「陸の豊かさを守ろう」や、11番「住み続けられる街づくりを」にも貢献しています。

京都市森林組合 HP


3.こいくるパン、どんな味?

板チョコをクリームでつつみ、それをビスキーにコーティング。
もしもチョコレートがいちご味だと、あたりです!
ハト駅長が恋を叶えてくれるかも?!
ちなみに、こいくるパンは50個限定で200円で販売します!

4.こいくるパンの他にもパンを販売します!

こいくるパン(50コ限定)の他にも岩倉にあるBremenから、3種類のパンを販売する予定です。
●カレーパン(2種類/各種25個) -160円/150円
●マフィン(3種類/各種20個)  -120円

ぜひ、来れる皆さまお越しください!
当日は、メンバーみんなでお待ちしております!


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

同志社中学校 八幡前駅プロジェクトです!このプロジェクトでは、「えいでん 八幡前駅」を「ココアツ」な駅にすることを目標に活動しています。皆さまからいただいたサポートは、このプロジェクトで行う装飾などに使いたいと思っています!