見出し画像

新型コロナウイルス感染拡大とデジタル規制緩和!未来の医療?世界で急拡大のオンライン診療、日本ではニーズがあるのに普及が進まず #97

📻Podcast更新しました!💊
→ https://apple.co/38eIEsR

またドラッグジャンキーパラダイスではリスナーの方からの質問を大募集しております🙆ドラッグジャンキーパラダイス【公式LINE】からどうぞ!(限定情報も配信中です🎁)
https://lin.ee/7vcZHnm

今回のドラッグ・ジャンキー・パラダイスでは以下の内容をお話ししています🎙

🎧虫の目、鳥の目、魚の目…視点を変えると見えてくる医療業界の特殊性、ラーメン屋、カレー屋、とんかつ屋だってWEB予約など行列にならないシステム導入しているぞ!病院は?
🎧薬を出せるから賢い?病気を治せるから賢い?Non Non Non...専門家だから、資格を持っているからそれができるってだけの話
🎧オンライン診療が全体の7,8割くらいまで普及したら良いのに… ※現状は2021年4月末時点で初診から対応可が6.5%、初診以外なら対応可が15.2%
🎧病院に行く意味ある?直接診なくてもいい疾患もあるよね?薬だけもらうパターンとかもあるよね?オンラインでええやん!コロナ禍ならなおさら…
🎧オンライン診療のさらなるメリット、名医がいる病院・クリニックにも物理的な距離関係なくアクセスできる

良ければ登録を宜しくお願いします🔔
→ https://apple.co/38eIEsR

DJPサムネイル①


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?