見出し画像

【痩せる】サウナ【美肌】

①導入

サウナってどんな場所かご存知ですか?

ウェルビー 愛知

サウナは温浴施設にある
90~120度くらい
の熱い部屋です☺

この写真はこの周りで
スタッフが舞ったり

アウフグースと呼ばれる
タオルを煽ってます☺

なんでタオルを振るかと言うと
この石のステージに水をかけまして
熱された蒸気をお客さんに
当てるためです☺

50度の気温は耐えられても
50度のお湯は耐えられないですよね

水を伝わると体感温度が変わって
より熱くなるんです

昔はカラカラで呼吸も
しづらかったサウナですが

今は進化を遂げて誰でも
楽しめる様になっております☺

パフォーマンスもすごいので
ほぼ舞台ですね☺

基本的にはお風呂に
入って汗を流して

スッキリしましょうね
という施設ですね ☺

大東洋 大阪

レディアンスパ 東京

竜泉寺の湯 愛知

大ブームのおかげで女性のサウナも
大幅に増えてきまして

オシャレで綺麗な
感じになっています☺

この様に0℃以下の
水風呂もございます☺

地元のサウナとスーパー銭湯を
検索するだけで
とてもきれいな所がありますよ☺

ウェルビー 愛知

①ととのうってなに?

再ブームのきっけかになった
【ととのう】ってご存知ですか?

体温が上がって毛穴から汗が吹き出し
水風呂に入って毛穴がギュッとしまり

血流がどんどん早くなって
血管内の疲労物質を
押し出す効果があります☺

これが深いリラックスを呼んで
修行僧の瞑想と同じ
効果があるそうです☺

腰の痛みや肩のこりも取ってくれて
メンタルも安定すると言うすぐれものです
自分も3日入らないとウズウズしますね☺

②美容目的のサウナ

紹介したいのが美容サウナです☺

特定の使い方をするだけで
とんでもない美肌が出来ます
一個ずつ見ていきましょう☺

▼美肌

汗をかくことで
新陳代謝が良くなり

肌が入れ替わっていくことで
美肌になります☺

実は皮膚表面のシミも
押し出されるように消えていくんです

自分はスキンケアどころか
化粧水すら塗ったことありませんでした

それでも今では
誰が見ても肌が綺麗って
言われるくらい綺麗です☺

資生堂の肌チェックで
透明度95点出したこともあります☺
ここから【資生堂沼】にハマりました

サウナに入るだけで効果が高いことを
この段階では覚えていてください☺

▼むくみ

水分も汗を書くことにより
抜け出て行きます

お酒のんだ次の日や
デート前日が完璧ですね
むくみ解消になります☺

むくみ解消の仕組みは
とっても簡単です⭕️

水分が処理されずに
血管の中でとどまっています
血管を水風呂とサウナに入って
収縮させるだけです☺️

サウナが最短でできます☺

▼ダイエット

痩せる心拍数というのがありまして
痩せる心拍数と言われる130-140の間に
サウナに入ると5分程で到達します。

実際に体脂肪が燃えてるデータが
最近出てきてました

戻るのは出た後にお酒飲んで
チャラにするからですね☺

▼体臭抑制

体臭の発生原因は
こちらの図になります☺

お風呂に入ることで
表面が綺麗になり

サウナに入ることで
汗腺のつまりを消せるので
匂いがしなくなります

デート前日には最適ですね☺

▼実際に入ってみましょう☺

メリットが山程あるけど
意外と初心者でも上級者でも
正解の入り方がわからないものです☺
ベテランに聞いても千差万別でしょう

全国76箇所のサウナを巡った自分が
わかりやすくて簡単な
やり方を提案します☺

▼全国の超オススメサウナ
▼サウナの正しい入り方
▼必要なグッズ
▼超美肌にする方法
▼地元のサウナの調べ方
▼サウナを見るポイント

買って損はしない
内容になっております

お時間60分付いてきますので
余らせて占いも可能です☺

ぜひご購入してくださいね☺

ここから先は

3,147字 / 8画像

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?