マガジンのカバー画像

日本のおはなし

12
運営しているクリエイター

記事一覧

あのね、何度も言いますが

感情に流されたらあかん!

宇と露の戦争然り
安さんの●害然り

メディアが右向け右で一斉に同じ報道をする時、必ずウラには別な意図がある

それが大衆扇動

感情を動かされたらアウト!

一歩も二歩もひいて俯瞰することですよー(^^;)

参院選選挙レビューと日本の行く末

参院選選挙レビューと日本の行く末

いつもご覧いただき有難うございます。

YOUのzoom勉強会・スペシャル企画第2弾
またも上武氏&さわ氏をお迎えしてトークライブを行います!!

トークテーマ『参院選選挙レビューと日本の行く末』

テーマは日本の将来を決める本日7/10投開票の参院選の開票を受けてのレビューと今後の日本の行く末についてです。

★7月11日(月)22:00スタート 参加御視聴は有料になります(1,000円)

もっとみる
タブー

タブー

昔から政治・宗教・プロ野球は話のネタにするなと言われておりましたが、そういう「事なかれ主義」的なところが日本をここまで愚かな國にしてもうたんやとここ数年で氣付いたわ。この歳で遅すぎたけどね。

子供達や家族を守るために『今の政府が推奨する政策はおかしい!』と声をあげている親御さん達がどうして非難されなきゃならん?

おかしい事をおかしいと言っただけで寄ってたかってぶっ叩くのって、そんなに楽しいです

もっとみる
とうとう身近でも…(再投稿)

とうとう身近でも…(再投稿)

※誤って元記事を削除してしまい、再投稿しております

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f456b786a4c424d94561ada7203d9ada04590e8

昨日の朝、中1の息子が体育大会に向けて「今日は2時間ぶっ通しで行進練習や」と登校して行った。

そして昼。ヘリと救急車のサイレン

市の教育委員会から先週「マスクの着用について」というプリントを

もっとみる
思いやりって何やねん。

思いやりって何やねん。

近年「思いやり」という言葉が非常に薄っぺらく感じる。

重症化しないと信じて💉打ってるんやろ?

うつらないしうつさないと信じてマ😷クしてるんやろ?

自分がそう信じて行動してるんやろ?

ならそれでええやろ、他人に強要するな。他人に自分の価値観を押し付けるな。それが貴方達の大好きな「思いやり」か?

義務化されてる訳でなく、ましてや安全性の確証すら全く無いものを、思いやりだ!マナーだ!エチケ

もっとみる
考える事を止めない

考える事を止めない

こんにちは
愛國唄屋のYOUです!!

2021年もいよいよあと少し!
仕事納めに大掃除、正月準備にと息つく間もない怒涛の年末

クリスマスで盛り上がり
大晦日はお寺で除夜の鐘
一日明けたら神社へ初詣
つくづく日本人て他宗教にも寛容な民族やなぁ〜と関心します

さて我々一般庶民の目まぐるしい年末モードをよそに、芸能人の自●報道や放🔥事件、大地震や富士山噴火の煽り報道にと最後の最後まで不穏な空気を

もっとみる
起きろ日本人。

起きろ日本人。

おはようございます
愛國唄屋のYOUです!!

さあ2021年もあとわずか😀
人も経済も動き始めたところの年末やし、皆さんお楽しみの忘年会シーズンやし、とにかくどこ行っても人人人ですねー

いいこといいこと👍

先日お友達に「美味しいよー」って勧められて、月イチメンテの帰りに阿倍野のとあるうどん屋さんへ寄ったんですね。

私自身が飲食店で働いてるから余計気になるのか、その店お客様が入れ替わる度

もっとみる
遺伝子操作は神への冒涜

遺伝子操作は神への冒涜

おはようございます!
愛國唄屋のYOUです♫

めーっちゃくちゃ久しぶりの配信です。

大丈夫!生きてます!w

今日は息子のミニバス🏀クラブチームのお母さんとの話。

そのお母さんは息子がバスケ🏀を始めてから子供の身体の事を考えて、食べ物や栄養学など色々勉強をしてるそうで

特に最近は
「遺伝子組み換えでない」
という表示を結構氣にして買い物してるらしいんです

大豆製品
小麦製品

特に輸

もっとみる
ペラい布キレ一枚の意義

ペラい布キレ一枚の意義

こんばんは
愛國唄屋のYOUです♪

今更ですが、マスクが感染予防にはならないって事は知ってますよね??

マスクの目などウイルスからすればスッカスカだということ。サッカーゴールの網目にパチンコ玉通す様なもんやと。

プランデミックが始まった当初から、あの布キレが無意味なのは周知の事実なのに、TV始めメディア全般は、まるでマスクと💉が感染予防には無敵な有効策かの様な報道ばかり。

先日は街ゆくノ

もっとみる
健康な人間には不要な事

健康な人間には不要な事

こんにちは
愛國唄屋のYOUです!

緊急事態宣言が明け、飲食店の時短営業も解除となり、早くも1ヶ月が経ちました!お酒も解禁になって皆様も久しぶりの外食を楽しんでらっしゃる事と思います♪

さて、行動制限が緩和されても感染予防対策は氣を引き締めて続けて下さいね〜ってのが政府からのお達しです。

もうすっかり当たり前になったけど、今は何処に行っても消毒・消毒・消毒。仕方ないとは言え、これもよ〜く考え

もっとみる
同調圧力(写真と内容は全く無関係ですw)

同調圧力(写真と内容は全く無関係ですw)

こんにちは
愛國唄屋のYOUです♪

あなたはこのジョークを知っていますか?

世界各国の乗客を乗せた船が事故に遭い、沈没しかかっています。船長は速やかに乗客達に海へ飛び込むように指示を出さねばなりません。各国の乗客に、それぞれ何と言って説得するでしょうか?

乗客はアメリカ人・イギリス人・ドイツ人・イタリア人・フランス人・日本人の6カ国の人々です。分かりますか?

アメリカ人には「飛び込めば英雄

もっとみる
おいでなんし。

おいでなんし。

日本が好きと言うと右翼扱いされる日本ですが

本来ならレフトだろうがライトだろうが

祖国が好きで良くしたいという軸は同じなのが正常なんですよ

けど、愛國左翼って日本は少ないんよね

私、普段は欧米の歌を主に唄っておりますが

実は生まれ育った日本が大好きで

この地に生を受けた幸せに日々感謝して生きております。

皆さんはどう??

もし今皆さんが日本に生まれた事を幸せと思えないのであれば

もっとみる