見出し画像

理解されない【適応障害】こんな人間共と働きたくない!!

みなさん、こんにちは。

Yahoo!ニュースに適応障害に関する記事が上がっていました。

記事の内容は適応障害になる環境や要因など分かりやすく紹介された内容でした。

適応障害、うつ病を患っている側からしたら
企業、上司、同僚や友人、家族などに
この病について理解、知ってもらうには良い内容だと思いました。


しかし、世の中にはこれだけ説明されていても
理解に乏しい方がいるんだなと分かりました。

以下、コメント欄にあった内容です。

こいつら◯すぞ!

てめーらみたいなのがいるから残業が増えたり、業務量が増えたり、指導・教育内容に不足があるといった雇用側、上司の力不足が労働側や部下等へ影響、病が発生するんだよ!

ストレス過大だって言ってるの!

頑張って仕事やろうとした結果が病気!

ストレスを解消するにはお前らだって遊んでるだろ!


こんな人間がいる中で再就職したとしてもガチャって事。


私は小さい頃から憧れていたテーマパークに就職し、
好きな場所で好きな仕事をしていても
労働環境が悪化したり、心無い苦情ばかりを受け続けていれば精神的苦痛を感じるのです。


配属はその人にとって適正なのか?
日々の業務でコミュニケーションが取れているのか?
勤怠状況を把握しているのか?
指導や教育は行き届いているのか?

これくらいの事が出来ない上司が居るのであれば
そもそもあなたはその役職の素質に欠けていると言いたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?