見出し画像

出版社に届いた読者からの感想をみなさんにも読んで欲しい!

こんにちは、ディスカヴァーで電子書籍を担当してます。磯部です!
ディスカヴァーebook選書の魅力をnoteでもご紹介していきます。

「ディスカヴァーebook選書」とは?
ディスカヴァーebook選書とは、「良質なコンテンツを電子化し、読者のみなさまがいつでもどこでも好きな本を読める」ようにすることを目指し、過去に出版された良書を電子化してお届けする電子書籍限定レーベル。
「紙で読んだあの本、電子版でも読みたい!」という声にお答えしていきます!

【読者の声を送ってもらったのでみんな聞いて!!!】

ディスカヴァーでは読書の声として読書感想を募集してます。
ebook選書のご感想も多数届いており、もちろんすべて読ませていただいています。

今回は、掲載の許可をいただいたものを一部ご紹介します!


感情的にならない本

画像1


購入動機:書籍のwebページを見て
感想:この本は、正直、すがるような気持ちで読み始めました。『テレビの大罪』(新潮新書)は読んだことがあって、子ども小学生から幼稚園がいつもテレビを見ているので、なるほどなーと感心させられましたが、今回は、さらに納得の連続で蛍光引きまくりました。メチャクチャ勉強になりました。本の感想書くのは初めてですが、その気持ちを和田先生に伝えられるということで、書かれてもらいました。管理職になったばかりの自分には本当に染みました。30,000円くらいのセミナーに行った気分です。


ロジカルシンキングで解決する 仕事の50の壁

画像3

購入動機:書籍のwebページを見て
感想:西村さんの本を過去何冊か読んでいます。西村さんの発想法や思考の整理法の集大成ともいえる一冊だと思います。
50項目に分かれていますが、全部連続して読まなくても理解できる構成になっています。興味をもったテーマ限定で読むのも良いかもしれません。
なお、項目ごとに「悩み事相談」のような形式をとっているのでとても読みやすいです。


マインドフルネスと7つの言葉だけで
自己肯定感が高い人になる本

画像4

購入動機:Amazonや楽天等のレビュー
感想:コロナ禍で在宅勤務となり、毎日が楽しめなく退屈したり、ワクワク感を感じることができなくなってきていたので、大変参考になりました。今を生きること、自分を愛することができるようになるため、この本を読み返していきたいと思います。ありがとうございました。


いかがでしたでしたか?
何か気になる書籍ありましたか?

またみなさんにebook選書の魅力をお伝えできたらと思います。
ではまたの配信をお楽しみに!

書籍の感想や気になる書籍の投稿は #ebook選書 でお待ちしてます

\書籍の感想はこちらでも大歓迎です/

最後までお読みくださりありがとうございました。
この記事が良かったよと思ったら下のハートマーク押してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?