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中国輸入×ヤフショ 月商100万までに見直すべしこと

自己紹介では少しふれたけど他の物販やってる時はここまで稼げなかった。圧倒的に再現度の高いビジネスと思う。
なぜなら中国輸入やってる人はほとんどの人が同じ仕入れと販路だからだと思う。
例えば店舗せどりなら地域や行く店舗に左右されるし、電脳せどりと行っても何を狙うかで全く手法が変わる。だからチャンスなのかもしれないけどそれを言い訳にして諦めてしまう人もいる。自分もそうだった。
中国輸入はアリババかタオバオで買ったものを代行業者を通して日本に入れる、そこからヤフショか楽天かアマゾンで売る。モールによってリサーチ方法は違うけどヤフショと楽天はほぼ同じ、アマゾンは少し違う。
なのでみんなほぼほぼ同じルート。
なのでまず確信をもって取り組んでいける環境もメンタルを整えてほしい。
先駆者特権はもちろんあるけどまだまだこれからも参入できるのである。
差を出せるところをしっかりやれば勝てるしそうじゃなければまず勝てない。
差が出せるところというかほぼこれで決まる!というのが
リサーチ×キーワード×デザイン
これで8割以上だと思ってる。
まずリサーチはコンサルしてたり塾をしてるところではある程度の指標はくれる。レビュー数やランキングから売れる数を推測したりする方法だ。これは数値化もされてるのでよほど悪い講師を選ばなければ大丈夫だと思ってる(ルールや数値化できてないものはアウトです)
ただキーワード選定やデザインの事を数値化したりルール化してるところを見たことがない。なんとなくなのだ。
SEO対策してるコンサルの会社の担当数十社しゃべったり、実際にコンサルティングしてもらったこともあるけどほとんどわかってない人しかいなかった。他の業態だとどれくらいの数字追えばいいかわかりづらいのはあると思う。けど僕は中国輸入ならばっちりだ。カテゴリー別のcvrやpv数、prオプションやアイテムマッチなどの広告のかけ方などは実際にやってみてどんなものかわかってる。粗利は30%弱出せてる。
売り方のノウハウももちろんのこと、人を雇った時の人件費、梱包1つあたりいくらでできるか、外注した方がいいものしない方がいいもの、面接で聞くべきこと。
全部マニュアル化できる。
お金だして自分で動ける人がいるならもう一つ会社を作れると思う。

これがノウハウがあれば勝てるであろう根拠。根拠は数字で判断すべしである。
数値化できないビジネスは属人性が高かったりそもそもビジネスとして成り立たないので余裕のない人はおすすめしない。それでもしたい人はバーの方のノートを読んでみてください。

月商1000万までの道のりはそこをゴールにするならヤフショスタートの横流しで楽天のみで十分いけると思う。

まずヤフショスタート
ヤフショからなのは月額がいらない、審査厳しくない、広告なしでも売れる、強力な中国セラーがほとんどいないから。
市場はアマゾンと楽天の方が大きいので売上100万こえたあたりで楽天に展開していけばヤフショ300万いくあたりで楽天が逆転すると思う。

ヤフショは最初の10万が大変。それをこえたらprオプションを使えるようになるので30万くらいまではすぐいく。そのまま商品数を増やしつつ売れ筋の商品守れれば100万はいく。300万いこうと思ったらスモールキーワードの1位複数+ビッグキーワードの商品でそこそこ上位複数とれてればいくはず。最初はビッグキーワードで戦うとほとんど売れないのと資金がしんどいのでなれるまで季節物で戦うのもあり。300万売る頃にはその辺りのseo業者より余裕で詳しくなってるはず。100万くらいだとまだノリと勢いの部分がある。
売れ筋の守り方は
100万売る時に商品数は30〜100くらいになってるはず。その時に上位2割の商品と新商品の売れ方を週3以上全部みること。これだけでキープできるはず。全部みるのはリサーチの時間かなり割いてしまうので上位2割にしぼっている。これはスタッフがいても同じ。売れないものは工夫してもそこまで売れないことが多い。それなら売れる商品とことん伸ばすべし。
ある程度売れ筋が決まったらフリマアプリで売るのもあり。利益率が抜群に高いので資金に余裕がない人は進んでやるべし。
目標月商がもっと高い人はやらなくても大丈夫。
2000万とか目指す人からしたら時間がもったいないのでもう1アカウント作ったりアマゾンで展開する方が早い。

なんとなくの考え方はこんな感じ。月10万いける人は100万はほぼいけるので最初だけつらいけど本当に頑張ってほしい。最初の三ヶ月は売り方よりとにかくリサーチ。商品数増えるまで監視するとこもないので。

最初の目標が月2000万越えたいとか、バイアウト目指すとか資金に余裕あるならアマゾンからスタートしてもいいが僕のノウハウはまた別物なので別の人の高額コンサルを受けるべきですがよほど資金に余裕あって物販の経験ない限りおすすめしない。

有料部分は月商100万までのseoの具体的な数値化した基準や手法を書いていく。
初めて有料noteを書くのでそこまでボリュームはないけど大事なことだけを凝縮した。最近は無料でもかなり具体的な事を書いてる人もたくさんいるのでこれくらい知ってるよ。ってなるかもしれないけどその中でも特に大事なものだけ書いている。そして現役のプレーヤーが書いてるので少しだけ信信憑性があると思う。
上記で記載したseoの指標を数値化しているものと僕が実践してるリサーチ方法を書いている内容となる。
3000文字にポイントのみ凝縮しています。

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