見出し画像

ウユニ塩湖バックパック経験者が語るこれだけは持ってけ!"旅行の持ち物"

どうも、旅行大好きなsakurawiです。
僕は、イタリア/バチカン/カナダ/アメリカ/タイ/カンボジア/ボリビア/ペルー/インド/シンガポール/台湾/香港/中国/などなどを行ったことがあります。

マスク。これ、あなたにとって必需品ですか?
「はい!」と言う人はあまりこのノートに価値はないかもしれません。マスク?と思う人は、買ったらいいことが買いてあるんじゃないかな、と思います。

この記事はこんな人向けに書きました。

・初めて海外に行く!なので荷物で失敗したくない。
・スーツケースじゃなくって、バックパックの旅行をしてみたい!でもちょっと不安。
・他の旅行者ってどんな荷物で旅行してるんだ?と気になる。
・経験者に持ち物を聞きたい!

そんな画面の前のあなたに向けて、自分の経験則から書いた荷物まとめ記事です。
これを読んで次に行く旅行の参考にしてもらえば、と思っています。これまで私は旅行に100万以上は使ってきていると思います。その経験からの情報なので、少しでも役に立つと思いますし、そのお金でまた僕は旅行に行くことができれば記事をもっとよいものにしていこうと考えています。

この記事はいつでもチェックリストのように使えるように、まずは必要なものを箇条書きにした後、それぞれの解説や思い入れを書く構成にしています。これであなたも旅行上手です!

旅行の必需品[表]

絶対にこれだけは持っていけ!というリストから行きましょう。これはいつでも僕は持って行っていますよ、役に立ちますよ、というもの。

ここから先は

2,506字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?