見出し画像

常設展示のお知らせ

原画展示のお知らせです。
「常設」と言うからにはこれから先、展示先の予定変更がない限り、ずっと展示される、ということです。とは言え販売展示なので、作品が売れたら新しいものを額装して追加します。

……え、なんか、すごくない?
ええ、私にとっては大事件ですよ!格好つけて「!」なしで書き始めてしまいましたがっ!ここからは「!」連発で!進めていきたいと!思います!(しつこいな……!)

それで、場所はどこなんだい?
チェコ共和国の首都プラハです。プラハ1区です。同じ通りの東には米大使館、西には独大使館という、プラハ城のお膝元(と言っていいのかな?よく分かりませんが)にこの三月に新しく開店した喫茶店「Café Clementina」の店中に、私の作品が展示されているのです!

Googleマップでもご確認いただけます↓

店内の展示の様子です。

主に新しめの水彩を置いていますが、古いアクリル画も三点。

現在展示しているのは計13点、作品は以下のリンクでご覧いただけます。

そしてですね、このお店で見られる私の作品はこれだけではないのです。
このCafé Clementina、名前の由来は店主の愛犬Clementina。それで、壁画を描いてほしいって依頼されたんです、クレメンティナちゃんの……。

いや、あの、リアリスティックな犬なんて、描いたことないですわ……と思いつつ、何でも挑戦、と仕上がったのがこちら。

約90 x 90 cmの壁画

飼い主の友人には、不評だったようですが……私としてはできることはやったつもりです。後悔はない(と冷や汗をかきつつ開き直り。笑)

この記事を読んでくださる方でプラハにお越しになる機会のある方はそんなにいらっしゃらないとは思いますが、お店の詳細です。

Café Clementina
住所 Vlašská 631/11A, Praha 1 - Malá Strana
営業時間 8:00 - 18:00(日曜10:00 - 18:00)

外観です。

店主であるマダムはチェコ人ですがイタリアかぶれの方なので、コーヒーの味には間違いなしです!……ハッ、これはもしや、コーヒー豆氏が運んできたご縁……?

より多くの方にご来店いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

🦖🦕🦖🦕