見出し画像

人事・インナーブランディング

今日は、株式会社Widsleyという会社のインタビューのカジュアル面談を受けてみました。

インナーブランディングとかを扱える業務内容らしく、私のパートナーが今そこに興味があるので、私も少し気になってお話を聞いてみました。

そこで話しているうちに、私自身もインナーブランディングに興味があるかも!と思いました。

インナーブランディングは、従業員に対して企業の理念やビジョン、価値観を共有し、理解を深め、共感や愛着心を持って行動してもらうための活動です。 従業員が自社やブランドへ愛着を持つことは、企業への満足度やモチベーションを高め、離職率の低下・ブランドのイメージアップ・優秀な人材の確保・生産性の向上などにつながります。

インナーブランディングついては、上記のような感じです。

今、学生団体の代表をやっている身分なので、自分の団体のミッション、ビジョン、バリューに対して共感してもらうために、どのような施策を打てばいいのかはすごく関心があります。

これは学生団体だけでなく、3~4人程度のチーム活動でも同じことが言えるのではないでしょうか。
私はチーム活動が好きです。
今後も多くのチーム活動をしていく予定です。

なので、このへんでインナーブランディングについて学べたらいいな、と考えています。

そんな感じです。ね。はい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?