見出し画像

記憶をなくしてもう一度見たい映画3選第2弾

デジタメはデジタルとエンタメを掛けわせた広告代理店で、弊社では今後映画製作も携わっていきたいと考えています!

私自身も映画が本当に好きで、平日なら一日一作品、休日であれば一日三作品観るくらい映画が大好きです。

年間400作品近く映画を鑑賞をする私が今回も記憶をなくしてもう一度観たい映画をご紹介していきたいと思います!

もちろん、コアな作品を挙げたい気持ちもありますが、ここはやはり有名どころ、どんな人にも受け入れやすい作品を僭越ながら選ばせていただきました!

※因みに第一弾もございますので良かったらご覧ください!



1 カッコーの巣の上で


あらすじ

ある日、オレゴン州立精神病院に連れてこられたランドル・P・マクマーフィン。彼は刑務所の強制労働から逃れる為に狂人を装っていた。
その病院では婦長が絶対的な権限を持っており、それが気に食わないマクマーフィンはあの手この手で対抗しようとします。
そんな日々を送る中で、心に問題を抱えていた患者たちと絆を深め合っていき、マクマーフィンの行動が次第に他の患者たちの心を動かし始めます。
そして、マクマーフィンは婦長を出し抜くある計画を思いつきます、、

感想

1975年のアカデミー賞主要5部門を独占したこの作品、婦長は病院の為、患者たちの為を考えた行動をとっていて、マクマーフィンが悪いはずなのになぜかマクマーフィンを応援したくなります。
個性豊かな患者達がマクマーフィンのわがままに連れまわされるシーンは面白さもありつつ、ほっこりします。

ただ…
覚悟してほしいのは
それだけでは終わらない…
ということ。

仲良しこよしで婦長と喧嘩で終わらないのがこの作品。
最後の最後に来る怒涛の展開は、言葉を失い、唾を吞むのも忘れてしまうほどです!
ぜひ、一度観てみてください!

2 ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ


あらすじ

ロンドンの裏社会でくすぶっているエディやトムらチンピラ4人組は街の顔役であるハリーを相手にカード勝負を挑む。
しかし、ハリーの罠にかかり大敗。巨額の借金を背負わされる彼らだが、隣人のある計画を耳にする。
隣人達は麻薬を栽培している工場を襲撃し、大金と麻薬を盗む計画を企てていた。
それを聞いたエディ達はある作戦を思いつく…

感想

この作品の凄い所はとにかく物語が散りばめられている所です!
全く関係ないと思っていた登場人物達の物語が、進むにつれて一本の道に変化していきます!
借金を返さなければならない緊迫感の裏で、様々な物語が交差していく様は圧巻!
そことそこが繋がっているのかと分かるワクワク感と楽しさもありながら、ディープな世界観に鑑賞後は必ず
「あ~面白かった」
と言わざる負えません!
是非一度観てみてください!

キングスマン


あらすじ

国の超機密諜報機関キングスマンの一員、ガラハッドのコードネームを持つハリー・ハートは任務中の失敗により、一人の仲間を犠牲にしてしまった。
ハリーは遺族の助けになろうとするが、彼の妻に拒絶され、仕方なくその息子エグジーに「困ったら頼れ」と一枚のメダルを託す。
17年の時が流れ、エグジーは街の不良として荒んだ生活を送っていた。ある日、不良グループから車を盗み、街中を爆走、しかしすぐに警察に捕まってしまう。警察署に連行されたエグジーはメダルの事を思い出し、半信半疑でそこに書かれた番号に助けを求める。
すると、すぐに釈放されエグジーは不思議に思いながら警察署を出ると入口にハリーが立っていた。

感想

とにかくカッコイイアクションスパイ映画です!
キングスマンというエージェント組織の世界観の作り込みの深さからガンアクションによる戦闘シーンは瞬きをするのがもったいないほど!
何より、戦闘シーンの構図、魅せ方が素晴らしい!
キングスマンを観た後は、誰もが紳士に憧れ、オーダーメイドのスーツが欲しくなる!
エキサイティングなストーリーがお好みな方はぜひ一度観てみてください!

まとめ

如何だったでしょうか?
「分かる!これ面白いよね!」と共感してくれる方や
「なにこれ、観た事ない!」と興味を持ってくれた方もいらっしゃるのではないでしょうか!
漫画やアニメももちろん大好きですが、映画は2時間という時間の中に物語が集約されていて、一瞬でその世界に惹き込まれるのが良いですよね!

それでは今日はこの辺で!




この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?