見出し画像

ようこそDIGITALIOへ!'24新卒自己紹介【エンジニア編】

皆さんこんにちは。HR室でインターンをしているひでとはるはるです。
先日、4月からDIGITALIOに新入社員の皆さんがジョインしました!エンジニア職、総合職と別れて配属式が行われ、まず最初に4名のエンジニア職の皆さんをお迎えしました。

配属式を終えたばかりの新卒エンジニアの皆さん

今回は、配属されたばかりの新卒エンジニアの皆さんに早速インタビューしてきました。まずは皆さんのプロフィールについて聞いてみたのでぜひご覧ください。

みっつー

光岡 宏海
ニックネーム:みっつー
所属:メディア事業本部 tech unit システム改善チーム
MBTI:領事館(ESFJ)→主人公(ENFJ)
趣味:読書・筋トレ・散歩

ー大学院に通われていたそうですが、そこではどのようなことをされていましたか?
工業デザイン系の学科に入ったのですが、自分のやりたいことと少し違うなと感じ、独学でエンジニアの勉強をしたりインターンをしていました。
英語学習に興味を持っていたので、大学院では英語学習方法について学び、その上で日本人に適した英語学習の提案とアプリの開発をしました。
いつか英語を話せるようになりたいという気持ちもあったので、昨年1人でフィリピンに語学留学に行ってきました!現地で韓国人やベトナム人の友人もできて、すごくいい経験になったと感じています!

ー今後の意気込みを教えてください!
他チームのエンジニアが、より機能開発しやすくなるような改善をたくさん行い、ech unit全体の業務効率向上に貢献していきたいです。

アトム

石田 亜斗武
ニックネーム:アトム
所属:メディア事業本部 tech unit アライアンスチーム
MBTI:運動家(ENFP)
趣味:筋トレ・サッカー・温泉サウナ・お酒・映画ドラマ 

ー内定者インターンはどれくらいの期間されてましたか?
10月から3月いっぱいまでの約半年間、週に2日ほどリモートでお仕事していました。インターンで経験していたこともあったので、あまり新卒らしい扱いをしてもらえませんでした(笑)

ー今後の意気込みを教えてください!
DIGITALIOのCTOになりたいと思っています!

かまちゃん

鎌田 裕也
ニックネーム:かまちゃん
所属:メディア事業本部 tech unit エンジニアチーム
MBTI:建築家(INTJ)
趣味:野球観戦・格闘技を見ること・岩盤浴・ラーメン巡り

ー内定者インターンではどのようなことをされていたのですか?
内定者時代は、前半はfluctのDATA STRAPに所属し、広告運用のレポートツールの開発などを行っていました。後半はDIGITALIOのデジコに所属し、デジコのサービスサイトの改修などを行っていました。

ー文系で急に開発に携わることに不安はありましたか?
内定者インターンが初めての開発ではなく、大学を1年間休学し、ベンチャー企業で開発のインターンをしていました。初めて開発業務をしたときは基礎的な知識が不足していたので、キャッチアップがすごく大変でした。

ー今後の意気込みを教えてください!
一日でも早く活躍できるようにしっかりとキャッチアップして、信頼されるエンジニアになれるように頑張ります!

せいじゅ

服部 聖珠
ニックネーム:せいじゅ
所属:メディア事業本部 tech unit アフィリエイトチーム
MBTI:擁護者(ISFJ)→主人公(ENFJ)
趣味:ゲーム・漫画・ダイビング

ー趣味がダイビングって珍しいですね!
魚を見るのが好きなので(笑)
現在資格取得中で、あとはもう海とプールに潜るテストだけです!

ー今後の意気込みを教えてください!
技術的にも雰囲気的にもチームを支えていけるエンジニアになりたいです!


まずは配属されたばかりということで簡単な自己紹介からお聞きしましたが、皆さんがチームで活躍されたらまた改めてインタビューできたらと思います。ぜひ、DIGITALIO社員の皆様も温かく迎えてください!

次回は、総合職の新卒メンバー2名をご紹介します。お楽しみに!


この記事が参加している募集

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!