見出し画像

トライアスロントレーニング 4月まとめ

もう5月も半ば。トレーニングの強度が上がっているので怪我をしないように注意です。といってもロードバイクで何度かこけましたが。。。

4月のトレーニング時間です。

・4月1日から4月7日:9時間25分
・4月8日から4月14日:13時間58分
・4月15日から4月21日:14時間35分
・4月22日から4月28日:17時間30分

各パートの合計はスイムが6時間ほど、バイクが33時間ほど、ランが15時間ほどの割り振りになっています。本番ではバイクの時間が一番長く、そして一番苦手パートなので、バイクの練習時間を多めにとってます。ロングライドをするとどうしても練習時間が長めになります。

働きながらこの時間練習すると、トレーニングと仕事と睡眠で1日が終わります。ウルトラマラソンと練習の感じは似てるんだけど、3種目あるのでなんか忙しい気がします。

2018年の宮古島で制限時間ギリギリだったので、今回は多少余裕を持ってゴールしたいです。

そして終わったらのんびりプラモデルを作りたいです。。。


この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?