見出し画像

モヤモヤすると「食」に走ってしまうあなたへ

モヤモヤすると
「食」に走ってしまうあなたへ

モヤモヤする時、ありますよねー。

「ムシャクシャする❗️」
 ↑↑↑
ここまで来れば「怒り」の感情になって
ハッキリと腹が立っているんですけど。

【モヤモヤ】ってくせ者で…

ビミョーに
腹が立つところまで行ってないという…

中途半端な感情だと思います。

最近では、滅多に【モヤモヤ】しなくなりました。

ですが昔は頻繁に【モヤモヤ】していました。


【モヤモヤ】ってどんな時になる?

さて、どんな時に
モヤモヤしていたのでしょう?

●生活習慣の乱れ
●気持ちが言語化できない
●抑圧された感情がある時

こんな時になりやすいみたいです。

そうねー。
そうだったのかも…。

理由が分かったことは良いとして、
困るのが【食に走る】という問題です。

イライラしたら食べてしまいます。

俗にいうストレス食いです。
嫌ですね…。

私の場合ですが、この時の食べ方って
ストップ出来ないというか…

食べすぎてることさえ考える余地がない。

無心で食べる=口の中に突っ込むような
食べ方をしています。

しかも100%がジャンクフードを欲します。
(私の場合)

こんなこと、したくないのに…。
食べてる時は何も考えられなくて…。

無心無心無心…。

対策を立てておきましょう

あなたが【モヤモヤ】して食べすぎるのは
どんな時でしょう?

●生活習慣の乱れ
●気持ちが言語化できない
●抑圧された感情がある時

この中に当てはまるものは
ありましたか?

心の中に何か消化できないものが
あるのかも知れません。

時にはしっかりと時間をとって
あなたの望みを見てあげませんか?

かなり癒されます。
 ↓↓↓

私はこちらを使っています。
 ↓↓↓

やりたいことカタログに
あなたの望み=やりたいことを思う存分
書いてみてください。

モヤモヤでムシャムシャ食べるより
よっぽど楽しくて元気が出ます。

心が整います。

●生活習慣の乱れ
●気持ちが言語化できない
●抑圧された感情がある時

そもそも、これらが起こるということは
やっぱり生活のどこかに
つまずくところがあると思うのです。

書き出してみれば
「私はこんなコトを望んでないな」
「本当はこっちに進みたいんだな」

などが分かってスッキリします。

一旦スッキリすると
そう簡単に【モヤモヤ】しなくなります。

気持ちが落ち着くからかな❓

ぜひ、ゆっくりお時間を作って
試してみてほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。