見出し画像

あなたがダイエットに打ち込めないたった1つの理由

【ダイエットに打ち込めないたった1つの理由】
というテーマで書いていきます。

ダイエットに打ち込めないたった1つの理由

さて、なんだと思いますか?

✅多分…努力が足りないから
✅もう大人だし、根性なんか出せない
✅意思が弱いのを自覚している

おそらくこんな感じでしょうか?

私も昔、
これらの言葉を自分に投げかけては…

落ち込んだり
自分を責めたり

時にはやさぐれたりしていました。

時が経ち、多くの方のダイエットを
サポートさせて頂いていくようになり

私の見解が変わってきました。

あなたがダイエットに打ち込めない
たった1つの理由

それが【心のブレーキ】です。

あなたも

【心のブレーキ】さえ外せば、
自由にダイエットをすることができます。

あなたは「自分で自分を抑えていませんか?」

私は長年のコンプレックスから

「自分のやりたい事をやってはいけない」
と思うようになっていました。

自分のやりたい事をやって、
もし目立ってしまったら?

●自分の太ってる姿が人目に晒される
こればかりは避けたい

●人に見られたくない
だから自分の存在を消しておく

こんな事を自分に言い聞かせ

自分の中で「掟(おきて)」に
していました。

しかしです。

今から思えば矛盾していたことに
気付きました。

その矛盾とは…。

誰かに「太ってるよね」と
言われたことなん一度もないのに…

みんながそう思ってるだろうと言う…
激しい思い込みがあったんです。

何も言われてないのだから
傷ついたわけでもないのに

みんな私を見て
「太いと思ってるんだろうな」と
過剰に反応していました。

余計な心配で
自分の気持ちを押し殺し

自分で自分を抑えつけていました。

これがこの記事のテーマ
↓↓↓

【心のブレーキ】さえ外せば、
自由にダイエットをすること出来る

ここに繋がります。

いつの間にか

●やりたい事をやってはいけない
●目立ってはいけない

こっちの方の優先順位が上がってしまって
ダイエットの方が二の次

ダイエットしてるという事で
目立ってはいけない。

これって、
めちゃくちゃ矛盾してます。

あまりに悩みすぎるとこうなります。
思考がおかしくなってきます。

ダイエットは誰でもやっていい事

ダイエットは
誰でもやっていい事なんです。

誰に遠慮もいりません。

もしかしたらあなたも

何らかの原因で
わざとダイエットの事を

見ないようにしていたかも知れません。

過去は
上手くいかなかったかも知れないけど、

今は上手くいくかも知れないんです。

心のブレーキ外しませんか❓
ダイエットはそこからです❗️

スタートを切るキッカケを
自分のために作ってあげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を投稿していきますので
スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。