見出し画像

「今日の野菜、足りていましたか❓」→50代60代、健康意識の高いあなたへ

「今日の野菜、足りていましたか❓」

もうすぐ1日が終わりそうです。

さて今日1日。
野菜は、足りていましたか?

"野菜は「健康に良い」ことは知っているけれど、
意識しなければなかなか十分に
食べることができないのではないでしょうか。"

先ほどのメッセージは

こちらのサイトから
引用させていただきましたが…。

【野菜を食べましょう】

この話は、
私が子どもの頃にも聞いていましたので

おそらく延々と
受け継がれるテーマかなと思います。

ここで私は疑問を持ちました。

これがいいとは言いませんが

私たち、50代60代の子供の頃は
野菜を多く食べていたと思います。

と言いますか…
それしか無かったと言う時代です。

昭和の時代を思い出してみよう

「ただいま〜」
「お母さん❗️水ちょうだい」

もちろん、水道水です。

で、おやつといって
冷蔵庫から食べられるものは…

きゅうりorトマト。

田舎に住んでいた訳では
ありませんよ。

大阪市在住でしたから。

それでも…
そんな時代を経験しています。

友達の家の
シャービックが羨ましくて×2

うちにはシャービックは
出てきませんでした。

嫌でも野菜を食べていたのに

そんな時代を経験しているからなのか…

そんな経験を子供にさせたくない
親心なのか…

✅野菜が体にいい
✅野菜に重きを置く

これらが薄まっているように思います。

そのせいかどうか❓は不明ですが
現状はこんな感じです。
 ↓↓↓

✅野菜不足を感じている方

今のうちに改善しておきませんか❓

料理本よりためになります。
料理本より長く使えます。
 ↓↓↓

あなたの
健康的な未来を願って書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。