見出し画像

もっと"楽に"ダイエットすれば…今よりもっとキレイになれる

今日は
もっと"楽に"ダイエットすれば…今よりもっとキレイになれる

というテーマでお話ししたいと思います。

このnoteでは【ダイエットは頑張らない】

これをお伝えしていますが…。

ダイエットをされている方で
マイルールを設定する方もおられます。

私もそうでした。

✅うまくいく為に。
✅今度こそ失敗しない為に。
✅自分を甘やかせない為に。

色々な理由から
こういったルールを作るようになったのです。

ですが。

良かれと思って考えた【マイルール】

これがすぐにキツくなるんです。

マイルールを作るときは

「自分の気持ちを引き締めないと…」
「気が緩むから続かないんだ」

こんな思いで
結構厳し目なルールを作ります。

✅甘いもの禁止令
✅揚げ物禁止令
✅ご飯半分

などですね。

このマイルールの締め付けで
自爆してしまいます。

さくっと書きました私の事例ですが。

現実に置き換えて
考えてみましょう。

例えば学校のテスト勉強。

✅上手くいくように
✅失敗しないように

✅もっと頑張ってる人もいるんだから
自分を甘やかせない為に
頑張らなきゃ。

こんな気持ちで勉強しても…
あまり頭に入らない気がしませんか?

これって
自分軸ではないんです。

上手くいくように
失敗しないように

これらは他人軸での判断です。

私はどうしたいのか❓

せっかく勉強するんだったら、
血となり肉となった方がいいのは
当たり前ですよね。

だったら、もっと"楽に"
ダイエットすれば
良いのではないでしょうか?

あなたの気持ちは
どっちを向いていますか❓

その方向に進むと

"楽に"ダイエットができるようになります。

"楽に" 出来るから
ストレスも少ないんです。

もっと"楽に"ダイエットすれば…
今よりもっとキレイになれる

この言葉のホントに意味は
「あなたが思っているように」という事です。

自分の思ってるように進む

これが結果的には
一番正しくて一番近道です。

もっと"楽に"とは
ダイエットを手抜きをするとかではなく

自分の思うように進む…

これが「自分軸で痩せる」と言うことに
なります。

あなたの進みたい方向へ
進んでください。

これが楽ですし
あなたが出した答えは間違っていませんから…。

本能、潜在意識が教えてくれている答えです。

ネットの情報より1000倍正しい
あなただけの答えです。

自分軸、大事にしていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

・・・・・

最後にお知らせをさせて下さい。

マガジンの記事、2つリニューアルしました。

良かったらのぞいてみてください。


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。