見出し画像

ダイエットを続けたいのに「意識するのを忘れちゃう」その対策はこちら。

ダイエットを続けたいのに
「意識するのを忘れちゃう」

そうなんです。

「痩せたい」と思っていても

常に意識できるのかというと
なかなか難しいですよね。

お仕事をされていたり、
家事をしていたりすると

気持ちがそっちに集中してしまい

ダイエットのことが
すっぽり抜けてしまいます。

例えば

会社の帰り道の「コンビニ」に
ふら〜っと吸い込まれては

「あ…ネットで見たやつだ❗️」と

スイーツを見つけては
嬉しくなって買ってしまったり。

スーパーで目にした
ファミリーパックのチョコレートを

「得だもんね❗️」と買ってしまったり。

こんなシーンって「あるある」ですよね。

日常茶飯事に起こり得るから
困るのです。

「三歩進んで二歩下がる」
みたいな状態なので

「いつまで経っても痩せない…」

なんてコトが起こります。

困ったもんです。

ですが、打つ手はあります。

あなたにやって頂きたい対策をご提案します。

その対策は❓

1日のうちで、何度か
【自分にリマインド】してみて下さい。

「ダイエット中」ってことを
あなたが→あなたにリマインドしましょう。

スマホのカレンダーを使って下さい。

例えば今日なら8/25です。

今日の予定のところの
特に【危険な時間帯】に
予防線を貼っておきます。

【ダイエットになる内容】を予定として書いておく

例えば会社で

✅15時にお茶を飲むんだったら
15時のところに

●お菓子は食べないor1個だけはOK
●缶コーヒーでは無くお茶にする

これを予定に書いておきます。

✅会社帰りの18時には
18時のところに

●階段を使う
●コンビニは行かない
●さっさと歩く

これを予定に書いておきます。

絶対に書いて下さい。

【予定】にしちゃうと
若干の強制力が出ますので

「あ…」と思いとどまれます。

頭で思ってるだけではダメです。

頭は他のことも考えていますから
思い出しません。

だから「ダイエット中」ってことを
忘れてしまうんです。

その対策ですから…

スマホに文字を入力するだけですから…

もう一つの嬉しいメリット

いくら大人になっても
「人間だもの…」なんです。

出来たら嬉しいんですよ。
子供の頃と変わりません。

ラジオ体操のスタンプをもらって
嬉しかったのと同じ。

ホントに…。

嬉しいんです。

「やってみたら出来たわ」からの
「やれば出来る子なのは知ってた」からの
「自分って偉いな❤️」

このあたりまで自分を褒めましょう。

自己肯定感、上がります。

自己肯定感が上がると…

自己肯定感が上がって
落ち込む人はいませんよね❓

大体ルンルン気分になれます。
さらにやる気も出てきます。

こうなると
「明日もこの作戦で行こう」と思えますし

そして次の日も…
また次の日も…

これが続けば立派な習慣化の出来上がり❗️

ダイエットの悩み→「続かない」問題を解消

「習慣化出来た」と言うことは
「続かない」問題は解消できたと言うことです。

やりましたね❗️
明るい未来がやってきます。

もうあなたは
暗闇にいるのではありません。

1点の光が見えてくるはずです。

ここからは言いにくいんですが…

この光の1点が見えてくるには、
ある法則があり
限られた人だけなんです。

【やった人だけに…】
光の1点が見えてきます。

頑張りましょうね。
応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。