見出し画像

残念ですが…他人の受け売りでは痩せません。

残念ですが…他人の受け売りでは痩せません。

心配しています。

どうなんでしょう…
ダイエット、続きそうですか❓

なんだか今日は…

ふと心配になって
この記事を書きたいと思いました。

ダイエット、頑張れていますか❓

「はい❗️もちろん」と言う方は
少ないのかなぁと思っています。

なんと言ってもダイエット難民って
4万人❓とも言われていて…

(どう言う根拠で出した数字かは不明です)

おそらく
難民だらけなんでしょう…と予測はできます。

基本的には
【人が決めた方法】が流通している

【痩せたい】検索→ポチっ

ネット検索で出てくる情報と言えば…

ちょっと話がそれますが、
まずは広告ですよね。

今、実際に検索してみると
ジム、湘●美容外科、サプリ、ナッ●ュ…など。

1ページ目を見ただけでも

濃厚さを感じるサイトが
ピックアップされています。

私なんかは
1ページ目だけでお腹いっぱいです。

↑↑↑ 今はこう言える私ですが

痩せなかった頃は
これらの情報にすがるしか
ありませんでした。

しかも「すがってる」と言う
自覚すらありませんでした。

なんと言う状況なの❓…(涙)

溺れる者は藁をも摑む

何回か、このnoteで
記事にも書いていますが

【溺れる者は藁をも摑む】

本当にこんな状態なんです。

藁を摑んでも溺れるんですけど
それしか出来ないと言うか…。

気づかないんです。
今の状況に…。

しかも
「あっちの藁❗️」「こっちの藁❗️」

みたいになっちゃって。

どんどんと
自分の体力はなくなっていきますし

かと言って

溺れずに無事にいれるところまで
辿り着けるのかと言うと❓

そうは見えません…。

他人の受け売りでは痩せない

↑↑↑
結局、ここかなーと言うトコロです。

あなたは他人が決めたこと、
延々と守れるんでしょうか❓

ここを今、
冷静に考えてみてください。

✅タンパク質が何グラム
✅オススメの筋トレはこれ
✅プロテインはいつといつに飲む

基本は合っています。

ですが…。

あなたが本当にそれを
やりたがってるんでしょうか。

どうなんでしょう❓

「YES」と言える人…
いるのかなぁ

と思います。

もし、あなたが
「YES」と言えなかったら

「自分はどうしたいのか❓」を
考えてみてください。

本当はどうしたいですか❓

ここで一つのお願いがあります。

「分からない」
 ↑↑↑
この答えは「無し」で考えてみてください。

「私はどんなやり方で痩せたいんだろう❓」
 ↓↓↓
「分からない」

おそらくですが…。

先ほど書きました
ネット検索の1ページ目
↓↓↓
ジム、湘●美容外科、サプリ、ナッ●ュ…など。

ではないと思うんです。

あなたの心を検索してください。

これが
自分軸で痩せると言うことです。

最初、時間はかかりますが
結果が出る時間を考えると

断然早いはずです。

秋の夜長と言います。

今の時期が
ちょうどいいタイミングかも知れません。

心を落ち着かせ…
静かな気持ちでやってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓






サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。