見出し画像

「(痩せたいんですけど)どうすれば上手くいきますか❓」

「(痩せたいんですけど)
どうすれば上手くいきますか❓」

ダイエットサポートをしていた時
よく聞かれた質問です。

この質問の根底には

「どうしたらいいか分からない…」
「だから困ってる」

という問題がある訳です。

痩せたい時って…

痩せたい時って
大袈裟かも知れませんが…

人生のテーマが
【痩せたい】になってる場合があります。

あなたは人生のテーマが
【痩せたい】になっていませんか❓


昔の私に言ってあげたい。

頭の中が【痩せたい】
この四文字に埋め尽くされています。

頭の中に空きスペースがない状態

【痩せたい】の四文字で埋め尽くされているから
空きスペースがありません。

だからアドバイスを聞いたとしても
自分事として受け止められないのかも
知れません。

私はそうでした。

どうすればいいかわからない時

痩せなくて困っている時、
どうすればいいかわからない時。

一旦は今、頭の中が

【痩せたい】と言う四文字に
埋め尽くされている。

このことを理解しましょう。

落ち着いて…
落ち着いて…。

そして自分に同じ質問してみましょう❓

「痩せたいんですけど
どうすれば上手くいきますか❓」

もう気づかれていますよね❓

例えば
「食べすぎてるもんね」とか
「お菓子やめなきゃね」とか

それとも
「生活、むちゃくちゃだし」とか
「ストレスをどうにかしないと…」とか

答え、出せましたね…

たったこれだけ。
4つのステップです。

1・頭の中が【痩せたい】の四文字に埋め尽くされている
2・それに気づく
3・頭の中に空きスペースが出来る
4・自然と答えが出る

簡単ですよね❓
だけど、多くの方はやりません。

やったら痩せるのですが
やらないと痩せません。

一度お試しくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓




サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。