見出し画像

ダイエットの新しい概念❗️【練習から始めよう】

どうやったら始められる?
50代60代の私たちのダイエット。

いつ始まるんですかね❓
私のダイエットは…


あなたのダイエット、
進んでいますか❓

ダイエットって、
始められない人が多いんです。

だからまだ
始めていなくても大丈夫。

始める時が来れば
自然とスタート出来ますから…。

始められない理由は…

始められない人が多いのにも
理由があります。

その理由はこうです。

もし、始めてしまったらどうなるか?
おおよその検討がついてるから

●面倒くさいことをやって行かなきゃ
いけないだろうな…

●やることって
あれこれあるんだろうな…

こんな想像をしては心配になり
「出来るかなぁ❓」「どう❓」
と考え混んでしまう。

躊躇してしまうから
自分でストップをかけるんですね。

そして何事もなかったかのように

心が静かドアを閉めて
フェードアウト。

こんなパターンで
「やるやる詐欺」の出来上がり…

と言う流れですね。

あぁ…
いつ始まるんですか❓
私のダイエット。
 ↑↑↑
あなたの心がこう言っています。

ダイエットは【練習から始めよう❗️】

ダイエットにはない考え方ですが…

ダイエットだって
【練習期間】があってもいい

私はこう思っています。

だって、なんでも…
最初は練習から始めるものです。

そして練習したからできる様になり、
できる様になってから上手くなります。

字がかけるようになったのも
「あいうえお」の練習から始めました。

それなのに、
ダイエットっていきなり本番から。

手厳しい❗️

よく分からないまま
やって行かなきゃと言う状況。

分からないことだらけです。

この状態で
何十年も進んでいたのですから…

改めて考えてみれば
これで上手くいくとは思えないですよね❓

そう、あなたは悪くない。
知らなかっただけ…。

【ダイエットは練習から】
この考え方はいかがですか❓

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓



サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。