見出し画像

「当たり前のことやってても痩せませんよね❓」

「当たり前のことやってても痩せませんよね❓」

んー。
昔、思ってました。

絶対に秘密の痩せる方法が
あるんだって…。

芸能人とかだけが知ってる
超秘密のダイエットがあるんだって…。

ひた隠しに隠されてるんだろうけど
私は絶対に見つけてやる❗️

例え嵐になろうとも…

こんな勢いで
探しまくっていました。

ですが、もともと
そんなものはないので…。

一生探しても
見つからないですね。

私もこのnoteで【頑張らないダイエット】と謳っていますが

✅頑張らないんですけど
→何もしないとは言ってなくて

✅頑張らないんですけど
→勝手に痩せる訳でもありません。

やることはやる

やることはやりましょう。

つまり

食事・運動・睡眠を整えていくのは
当たり前なんです。

ですが…

頑張らなくていい…
と言うことです。

頑張るって…
やっぱりちょっと不自然だと

私は思っています。

普通・日常とは違うと言うことなので
何か違和感を感じてしまうはずです。

この違和感がストレスになり
かえって暴食していたりしますから

心当たりのある方は

とことん【頑張らないダイエット】を
意識してくださいね。

当たり前のことをしましょう。

「食事・運動・睡眠を整えていくのは当たり前」

先ほどサラッとお伝えしましたが…

ダイエットサポートをさせて頂いた方の
話を聞いても…

出来ている方は
1人もいませんでした。

この3つを…
特別なものに変えなくてもいい。

普通と呼ばれる程度でいいんです。

それがどうも難しい様です。

私には
「当たり前のことなんてしたって痩せない」

こう言われている様に思えて
仕方がないのです。

当たり前のことはしない

当たり前のことはしないけど
その方が見つけた特殊なことはする。

例えば

糖質制限、16時間ダイエット
パーソナルトレーニング、2時間ウォーキング
サウナ、半身浴、エステ
ヒプノセラピー、カウンセリング

皆さん、色々されてます。

もちろんそれは
とても素晴らしいコトです。

どれも効果ありです。

ですが

当たり前のことが出来てから
それらをオプションとしないと…

おかしな話になると思いませんか❓

当たり前のことは
体に当たり前の結果を出します。

当たり前のことは
当たり前なので…

これと言った魅力があるかと言うと
おそらく地味ですよね。

当たり前に魅力を感じて欲しいです❗️

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも
あなたのお役に立てるような記事を
投稿していきますので

スキ・コメント・フォローなどを頂けますと
めちゃくちゃ喜びます。

また書いていきますね。
おぎゅう。

人気記事はこちらです ↓↓↓


サポートして頂けると助かります❤️ noteで活用できるよう大切に使わせて頂きます。