【初投稿】ほりっぴーダイエット/体脂肪率3.5%


みなさん初めまして!ダイエットのほりっぴーと申します!

今回は初投稿ということで、簡単に僕の自己紹介をさせていただきます!

僕はパーソナルトレーナーを目指している21歳社会人の男です。
今現在は会社員ですが、休日はトレーナー養成スクールに通ったり、時間を作って友達のダイエットや食事指導のみならず、ダイエットの悩み第1位である「長く続けられない」というところに視点を置いて、自分の経験を踏まえた「メンタルサポート」や「精神的にも無理なく続けられる考え方」をお伝えしています。

今まで家族や友達、会社の方々から痩せたい!!という相談を数多く受けてきた中で僕が感じたことを大きく分けて2つご紹介したいと思います!
それではいきます!

1.圧倒的知識不足

そんなことくらいわかっている!と言われそうですが、
僕がここでお伝えしたいのは知識量の問題ではなく
間違った知識を正しいと思い込んでそれを涙を流すような辛い思いをして
ダイエットに励んでいる方が多いということです。

もちろん、皆さんやる気はあるんです!!
このnoteを見て下さっているあなたも痩せたいという意思があって
タップしてくれていることかと思います。

だからこそ、僕もそんな方々に少しでも寄り添いたいし、正しい知識を身に着けて貰って「最短ルート」で効率よく結果を出して欲しいんですよね(^^♪

1つだけ例を挙げると
ジムに行って痩せようとして1時間も2時間もくたくたになりながら
ランニングをしている人がいます。

体力をつけるという目的でランニングを取り入れるのはいいですが
痩せるという目的を達成するのには不向きです。

このように、過去に「せっかく頑張ったのに痩せなかった」「一時的に痩せたはいいけどすぐにリバウンドしてしまった」という人たちは痩せる原理を理解していないがために誤った方法を実行してしまって結果にも繋がらないといった事例が多く見受けられます。

2.ダイエットに対するマインドの持ち方の違い

ぶっちゃけ、ここからは僕が体脂肪率3.5%を達成できた大きなカギとなる
有料級の内容になるので、全ては話せないです笑

実は、ダイエットってやり方は分かってても続けられない方は
世の中ものすごく多いんです!

自分も今回初めてのダイエット(減量)、しかも3か月もやりきるのは正直言って無理だと思っていました笑

よくいる筋トレ系Youtuberみたいに毎日、「鶏むね肉とブロッコリー生活」とか勘弁してって思いますよね!!笑

僕はそんなの絶対に嫌だったので知恵と工夫で上手くかわしてました!

では、ここで僕自身がやってきた痩せるマインドの持ち方を
1つだけ特別にご紹介します!

それは、我慢しないことです。

今、「え?」って思った方!
もう半分成功に近づいています笑

食事を極端に減らしたり、ずっと食べることを我慢しようとするから
肉体的にも精神的にも苦しくなるんです。

体内に食べ物が入る=エネルギーがあるということは
今ちょっと運動するだけでエネルギーがない状態の時よりも
効率的に筋肉が使われ、活性化し、代謝がUPするチャンスなんです!

代謝が上がれば脂肪が付きづらい身体になって食べられるようになる!

そう思うと、ご飯を食べるのもトレーニングをするのも楽しくなって
何だか1日がハッピーになるような気がしませんか?? ^^

こういうマインドを持つことがダイエットを成功に導くカギになり、
この柱を何本も増やしていくんです!

これはまだほんの一部なんですけどね笑


といった感じで長々しい初投稿になってしまいましたが
いかがだったでしょうか!

今後も定期的に投稿していきますし、もっと深い内容を知りたいという方は
有料ブログの方も掲載していくので楽しみに待っていて下さい!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?