見出し画像

闇の中の祭祀のように

目を閉じて、風の向こう側を覗き込んでみる。こうして木々と対話をするのはかれこれ、数か月振りかもしれない。

燃える森の熱気はとどまることを知らず、カチカチと鳴る火の音が木霊となり輪唱となり、空の向こうのその先の世界へと思いを鳴らす。時に獣のように、時には龍の叫びのようにそれらは風の力を借りながら、ペダルを最大限に踏み込んだ時のピアノの音色に似て、宙を焦がして突き進む。


Amazonの木々たちは身を寄せ合い、視えざる巨大な何者か… から森全体を守ろうとしていた。森じゅうが大きな絨毯のように一体となり、その場所を探ろうとする全てのものへ拒絶の意思を示している。
勿論、それは私が森の音、森の音楽を拾い集めようと耳を澄ませれば澄ませる程に頑なに、「もうここへ来ないで」と言うように強い風の壁で行く手を遮ろうとする。

ここから先は

1,115字 / 1画像

¥ 550

記事を気に入って下さった暁には是非、サポートで応援して下さい。 皆様からのエネルギーは全て、創作活動の為に使わせて頂きます💑