note始めました。

十数年ぶりにブログ?と言っていいのかよくわからないがまあそんな何かを始めることになった。
もはや媒体も何でやったら良いのかよくわからないがたまたま1ヶ月以内に聞いた話で手っ取り早そうであわよくば収益が得られそうな気がしたので始めてみた次第である。
始めたきっかけは何かというと、私は人に物を教える類の仕事をしているのだが、最近以前よりキレのあるおもしろ雑談ができなくなってきたような気がしたからだ。
まあ、自分で思っているだけなのでそもそも大したことはないのかもしれないが…
まあ何か子供が喜びそうな類の話がどこかに潜んでいることを祈って備忘録的に書き続けられればと思うばかりである。
思い返せば学生時代は毎日せっせとホームページの日記を更新し、Twitterでも引かれるほど呟いた。だが歳を重ねるごとに発見を記録することをしなくなっていった。これは老いと惰性との闘いの記録である。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?