見出し画像

#1 自ら学ぶということ

現在社会人7年目、4社目に在籍中です。

過去の経験から、自分は順応性が高いため、その環境に身を置くと自然とその方向に自分をもっていこうとすることができるみたいです。

昨日のあるウェビナーで、「言い切ることが大切」というのが印象に残りました。

「あの会社は1年後にグロースするよ」と言い切った1年後、グロースしていれば言い切った根拠がしっかりしているということだし、そうじゃなかったら、なぜだろうと自動的に分析が始まる、それが自分の経験値になる、ということで、大切だというお話でした(抜粋)。

なるほど。

自分で自分を、ある環境に置くことは色んなところでできるなあ、自分の特長を生かして何かできないかな。

そういえばnoteってあったな。

投稿したことないけど、高校の先輩が1年間毎日投稿していたのを覚えています。

毎日投稿しているとネタが尽きてくるため、自然とネタを探すことに必死になる様子でした。

これだ、と思ったのがきっかけです。

トレンドの変化が大きい不動産業界に身を置き、フロントに立つ人間としては常にアンテナを張り続けないといけないため、インプットしたものをアウトプットし、知識とトレンドを定着させて、会社をグロースできる種になりたいと思いました。

でも休みの日は全然関係ないことも投稿します。

なんか、そんな投稿も見てください。

なんか楽しそうにやっているので。

てなわけで、こっそり見てあげてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?