#226 キャンプ専用日本酒
昨日の記事でクラファンについて触れました。
そして今回、キャンプ専用日本酒のクラファンが!
本日の13時からスタートをしており、わずか2時間弱で目標の30%を達成していることからその期待値が高いことがうかがえます。
このプロジェクト実施についての想いがあり、ぼくがキャンプにはまることになった想いと重なるものがあります。
コロナウイルス感染拡大の影響で激減した友人や離れて暮らす家族とのコミュニケーション。特に緊急事態宣言の発令以降、飲食店の時短営業や閉鎖が続き、コミュニケーションの場が無くなり対人関係が希薄化してきていると言われています。
そこで私達は3密を避けながらも楽しめるアクティビティ「キャンプ」専用の日本酒を限定発売し、コロナ禍の日本酒の新しい楽しみ方を届けたいと考えています。
昨今の状況下において飲食店が大きな打撃を受けており、ハレーションを受けて酒蔵にも。
日本酒は、他のアルコール飲料と比べ飲食店での消費割合が高く、飲食店の休業、時短営業が出荷量の減少に大きく影響しました。
そのため飲食店向けの割合が高い県外出荷は、2020年4月は4割減、5月は8割減となり全体で5割出荷が減少したとのことです。
日本酒を通じて社会を笑顔にするというビジョンと、今回大好きなキャンプで支援をできるということから、初めてクラファンで支援をしてみました。
10月に日本酒が届くみたいなので、今から楽しみです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?