見出し画像

“異性の最大瞬間風速”の話

女性には勝てねぇなと、若い頃に思い知らされた。
今だとこう言えるが、実際は嫉妬妬みの類だった。

小さな頃から仲の良かったアイツもアイツも、
どこの馬の骨とも分からぬ女に、たった一晩骨抜きにされやがって。

たった一晩で私を追い越していった女は、1人2人ではない。
しかも実際に会っていい子だったりすると、勝ち目は無かったよ。

もちろん私自身にも身に覚えがある分、
批判したい訳ではなく、ただちょうどいい枕が欲しかっただけだ。

これは別に
“男がどう”とか
“女がどう”とかそういう話ではない。

「瞬発的な力」
「持続的な力」があるってだけだ。

「100m走」
「マラソン」でも別に良かった。

常々“どちらも兼ね備えたい”と思っていたが、
こう見ると少し自重が必要なのかもしれない。

いくら頑張っても女性にはなれない。
ただそれを妬んだりせずとも、私には男性としての、女性にはない良さがきっとあるんだろう。

その証拠にどうだ。
過去に私を置いて行った男たちは例外なく、私の所に帰ってきた。

きっと私は、彼らにとって“ごはん”だったんだろう。

いいさ。
たまには“ステーキ”でも“ピザ”でも食えばいい。

皆まで言わずとも、ひとつ裏側のネタを察してくれるような人と、長く付き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?