見出し画像

コップで水を飲むコツを教えて欲しい

慣れないコップで水を飲むと、結構な確率で水を零してしまう。コップを傾けたときの水の流れ方が予測できないからだ。

水なら勝手に蒸発するから良いが、牛乳なんかだと拭かないといけないから、嫌だな〜と思う。飲食店とかだともう最悪だ。しかも、飲食店で出てくるコップは基本的にはじめましてのコップなので、たいへん危険なのである。

というわけで僕は、初めてのコップが出てきたら基本的に警戒して、ゆっくり飲むことを心がけている。慎重に飲めば零すことはあまりない。問題なのは警戒を忘れた場合で、そういう時にはもう90%ぐらいの確率で零してしまう。

なので、最も危険なのは、喉がカラカラで飲食店に入った時だ。慣れないコップなうえ、喉がカラカラなので警戒を忘れて、つい勢いよく飲み物を口にしてしまう。そうなるともうおしまいだ。

他人が飲み物を零しているところをあまり見ないので、これは僕がコップを使うのが下手なのだと思う。どうしたら良いのだろう。(オチ無し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?