見出し画像

マンチェスター大学|札幌グルメを満喫したインターンシップ|札幌のライフスタイルインタビュー

自己紹介・プロフィール

マンチェスター大学 コンピューターサイエンス学部 宮本 英司 22歳
2022/06/27 〜 2022/08/19(週40時間)札幌オフィスへの出社

宮本さんの業務内容などのインタビューは以下記事をご参照下さい。

周りの環境がきっかけで、マンチェスターへ

大学に進学するタイミングで日本からイギリスに引っ越しました。マンチェスターに住み始めて1年が経ちます。

幼少期にタイとベトナムに住んでいたこともあり、海外での生活に抵抗がありませんでした。

マンチェスターは比較的過ごしやすい都市です。夏の札幌よりも少し涼しいといった感じです。

地元の友人とブリティッシュパブに行ったり、スコットランドやウェールズなどに旅行するのが楽しいです。食に関しては都市部に大きなチャイナタウンがあるので、そこで中華料理を食べることが多いです。

カーディフ城

札幌の印象

魚介類やお米など全体的にご飯が美味しい印象です。夏は涼しく冬はかなり寒いイメージを持っていましたが、生活してみると夏が思っていた以上に暑くて驚きました。

また、交通の便が非常に良い点に驚きました。札幌の中心地を走っている市電やバスが安く、夜遅くまで運行しているため、とても便利と思いました。

札幌オフィスでの1日の流れ

シェアハウスに住んでいます。日本人だけでなく海外から来られた方も住んでいます。家賃は月額57,000円です。

朝起きたら、軽くプロテインを摂り、8時35分に出発します。会社には少し余裕を持って9時15分頃に着くようにしています。

お昼は毎回外食で済ませています。気になるお店に1人で食べに行くことが毎日の楽しみで、仕事の合間のリフレッシュになります。特にザンギやトリトンのお寿司が美味しかったです。

ザンギ定食

仕事が終わったら基本は直帰です。閉店間際に安くなった弁当を狙うか自炊をします。

シェアハウスであっても料理のシェアは少なく各自で作ることが多いです。食後は、ジムで体を動かすか部屋でゆっくりすることが多いです。

休日の過ごし方・楽しかったこと

1人でカラオケに行って気分転換をすることがあります。他にも、ジムや読書などに時間を使うなど、マンチェスターにいた頃と生活感は変わりないですが、外食をする機会は増えました。

祖母の家が室蘭にあり、休日に行ってきました。辺りの雰囲気を堪能しながら家族でゆっくり過ごしていました。

小樽にも行きました。うにいくら丼を食べ、うにがまろやかで美味しかったです。おたる潮まつりにも行き、久しぶりに花火を見ました。ものすごく楽しかったです。

潮まつりの花火

懇親会ではジンギスカンやビール飲み比べのお店に連れていっていただきました。どれもとても美味しく、ものすごく楽しい会でした。

ジンギスカン鍋と炭火焼きどちらもできるお店でした

海外大学出身との共通点で仲が良くなったインターン生と一緒に、ジンギスカンやお寿司を食べに行きました。

美味しいご飯をつまみに、業務の話だけでなく、それぞれが住んでいる大学や地域の環境の話をするのがとても楽しいです。

インターンシップで札幌に来る方へ

札幌は交通の便が良く、食事は何を食べても美味しいです。また、家賃や物価も比較的安いため過ごしやすくてオススメです。

本州のようなジメジメ感が嫌な人に、かなりおすすめの地域です。

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

ダイアモンドヘッドの公式LINEアカウント

LINEアカウントを友達登録すると、チャットを利用しての個別相談や採用イベントのご予約ができます。以下リンクから友達追加が可能です。

以上となります。ご拝読ありがとうございました。