見出し画像

奈良先端科学技術大学院|4年間過ごした札幌でインターンシップ|札幌のライフスタイルインタビュー

自己紹介・プロフィール

奈良先端科学技術大学院 大学先端科学技術研究科 修士1年 山田浩太 24歳
2022/08/29 〜 2022/09/16(週40時間)札幌オフィスへの出社

山田さんの業務内容などのインタビューは以下記事をご参照下さい。

4年間での札幌と奈良での生活

札幌に学部時代の4年間住んでいました。在住1年目は冬の寒さや雪に苦戦していました。徐々に慣れてきて、夏は涼しくて過ごしやすいと思いました。小樽運河の景色を初めて見たときは本当に綺麗で感動したのを覚えています。

夜の小樽運河

現在は奈良に住んでいます。大阪や京都に行きやすいのが利点です。電車で比較的すぐに行くことができるため、遊ぶことは多いです。

甲子園に行くことも可能

札幌の印象

住んでいたときは、過ごしやすくご飯も美味しい。程よく都会であるという印象でした。特にお寿司は好きで食べに行くことが多かったです。

インターンで久しぶりに来ましたが大きな変化は無かったように思います。再開発しているところが多く、将来どのような街になるか楽しみです。

1日の流れ・滞在先

狸小路に住んでいる友人の家に滞在しています。7時半に起き、身支度などをして9時に家を出て、20分程かけてオフィスまで行きます。お昼は市役所の食堂にいくことが多く、蕎麦が好きなのでかしわ蕎麦がおすすめです。コンビニで済ませたりパン屋に行くこともあります。

退社後も、コンビニや弁当屋で済ませることが多いです。ご飯を食べた後は、友人と温泉に行ったりカフェに籠もって勉強することがあります。

休日の過ごし方・楽しかったこと

大通公園で行われていたオータムフェスタに行き海鮮を食べました。北大博物館や北海道立近代美術館にも行きました。そういった場所に行きたい時に近場にあるのはありがたいです。インターンシップ中に遠出もしたいと思っているので、どこにいくか考えている最中です。

北大博物館

社内の懇親会にも連れて行っていただきました。そこで食べた牛タンがものすごく美味しかったです。また、ジャズバーやスポーツバーにも連れて行っていただきました。普段行くことがないため、新鮮な体験ができて嬉しかったです。色々な話が出来たこともよかったです。

インターンシップで札幌に来る方へ

札幌は夏でも涼しく、雪の降る時期でも、札幌駅や大通などからオフィスまで地下直結で行くことができます。

ご飯が美味しく、オフィスの近くには大通公園やすすきの等、立ち寄れる場所も沢山あるため、若い方にオススメです。是非、札幌でインターンシップをしてみてはいかがでしょうか?

インターンシップに興味をお持ちの方へ

募集要項や応募選考フローや良くある質問などの情報を長期インターンシップ募集サイトにまとめました。興味をお持ちの方はリンク先をご確認下さいますようお願いします。

ダイアモンドヘッドの公式LINEアカウント

LINEアカウントを友達登録すると、チャットを利用しての個別相談や採用イベントのご予約ができます。以下リンクから友達追加が可能です。

以上となります。ご拝読ありがとうございました。


この記事が参加している募集

夏の思い出