見出し画像

東京都知事選の候補者が多いので、NHK党と論外とHP手抜きと自民党入党罪前科者と老害を削除した6名にまで絞ってみました。

東京都知事選挙がだいぶテレビで盛り上がってきましたね。
テレビでは小池と蓮舫のどっちだって感じで放送していますが、相変わらずマスゴミだなと思います。

僕は東京都知事選の選挙権は無い外野ですが、ちょっと興味ありますので、僕が東京都知事選で投票するとしただ誰なのかを割と本気で考えてみました!


2024年東京都知事選全候補者一覧

まず、今回の候補者一覧が以下になります。

2024東京都都知事選候補者一覧

2024年東京都知事選全候補者一覧(NHK党を除く)

いやぁ、さすがは首都東京の知事選となると候補者も多いですね。
しかし、ここからまずNHK党を削除します。個人的にはNHKはさっさとスクランブルするなり潰れるなり、どっちでもいいから消えてくれよと思っており、NHK党の主張については全面的に賛成の立場です。しかし、放送法改正は国政の問題であって、東京都知事選には何の関係もありません。
NHK党に所属して、NHK以外の主張をしている候補者もいるかもしれませんが、僕はNHK党はワンイシュー政党と思っていますので、NHK以外の問題を扱いたいなら、他にどうぞと思います。
なので、NHK党を削除した結果が以下になります。

2024東京都知事選挙候補者一覧(NHK党を除く)

少しだけすっきりしましたね。でも、まだ多いです。
なので、政党名から明らかにふざけていると思われるメンバーを削除していきます。「政党名だけで判断するな、中身で判断しろ!」と言われる方もいらっしゃるかと思いますが、選挙に相応しいまともな政党名すら考えられない馬鹿は都知事をやる資格が無いので、反論は認めません。

2024年東京都知事選全候補者一覧(NHK党及び論外を除く)

まず、「お金をみんなへ シン独立党」の「しんどう伸夫」。一応、情けで政策の中身を見てみた。

しんどう伸夫の政策

投資用資金を2,000万円支給しても、素人が金を溶かすだけなのは見えているんだから、そんな金配る暇があるなら、きちんと都が責任もって投資運用しろよと思います。
また、税金原則禁止なんて、破産まっすぐらにする気ですか?
さらに、都職員の給与4割削減って・・・そもそも公務員の給料はそんなに高くない中、給与を4割も削減したら、馬鹿しか公務員にならなくなるよ。まぁ、所詮公務員なんだからそれでも良いんだけど、さすがに不安になります。
さらに、ベーシック投票権は、これはもう国政の話ですね。
以上により、この候補者はそもそも色々と調べもせずに公約を立ててそうなので、論外です。

あと、政党じゃないけど、桜井誠も主張が極端だから、論外。

「プリベントメディカル久米慶被害者の会」とかいう調べるのも面倒な意味の分からない会を政党名にするあたりセンスの欠片も無いから「桑原まりこ」も論外。

ラブ&ピース党のゴトウテルキはエンターテイナーとして大好きだけど、政治家にはなれないから論外


「ジョーカー議員と投票率を上げる会」の「河合ゆうすけ」も投票率上げるのは賛成だけど、ジョーカー議員とか意味わからないから論外

「核融合党」「カワイイ私の政見放送を見てね」「ポーカー党」「ゴルフ党」「覇王党」「(略称)土頭を働かし最高裁裁判官5人を弾劾する党」「ネオ幕府アキノリ党」も調べるのもメンドクサイけど、政党名がクソな時点で論外だから削除

そんなこんなで、NHK党と論外を削除した候補者一覧が以下のとおりだ。まだ多い!www

う~ん・・・どうしようか。
あれ?候補者一覧を見ると、HPがある候補者と無い候補者があるんですね。このIT社会において、HPのひとつも準備できないなんて、IT知識が皆無か人望が少ないかやる気が低いかどっちかだと思うので、HPを持っていない人を削除しましょう。
ってか、AIメイヤーさん、AI語るならHPくらい作れよ(笑)


2024年東京都知事選全候補者一覧(NHK党、論外、HP無しを除く)

ここまででようやく18名にまで絞れてきました。少しは、比較できる数に近づいてきたけど、まだ多いですね。

2024年東京都知事選全候補者一覧(NHK党、論外、HP無し、HP手抜きを除く)

ここから、僕の独断と偏見でさらに絞ります。
まず、X(旧Twitter)やYouTubeを候補者HPに設定している「木宮みつき」「黒川あつひこ」「石丸幸人」「ひまそらあかね」について、政策を伝えるなら普通に文字ベースのHPを作って、そこに端的に明記すべきなのに、それを理解できていない時点で想像力が足りないから削除

2024年東京都知事選全候補者一覧(NHK党、論外、HP無し、HP手抜き、自民党入党罪の前科ありを除く)

ここまで見て、あれ、今回の候補者に自民党がひとりもいないな?と思いました。昨今の裏金問題で、今、自民党の名前を出したら選挙に不利と判断して、自民党を消しているんだと思うけど、もはや、自民党に関わっていたことは前科と同義だから、ここから自民党に関わっていた前科者を消します。

まず、「小池百合子」!お前はそもそも東京都知事として現職で何しているのかも意味不明で自民党に入党した前科もあるから削除。

Wikipedia

さて、他の前科者はいないかなと探しましたが、自民党入党罪の前科者は小池百合子1名のみでした。
なので、小池を1名のみを自民党入党罪の罪で候補者から削除します。

2024年東京都知事選全候補者一覧(NHK党、論外、HP無し、HP手抜き、自民党入党罪の前科あり、老害を除く)

さて、ある程度絞れてきたところで、一つ思い出しました!
そういえば候補者の年齢について調べて無かったなと。昨今のこの日本のゴミみたいな惨状を作り出してきた老害を削除しないといけませんね!
どこからが老害かはわかりませんが、任期満了時点で60歳を超える人は老害と定義し、年齢順に並べると以下のとおりになります。
というか、60歳を超えて知事になろうって時点で終わってる。本気で政治をしたいんだったら、もっと早くから政治して、もっと早く結果出せよとしか思いません。
老人が政治をやる時代は終わったんです。あなたたちはただただ社会保障費をむさぼるだけの生きてる価値のない老害です。

なので、赤色部分の人は老害とみなし削除します。

これでようやく6名にまで絞れましたね!
さてさて、ようやく一人一人をみていきますか。こうやってみると、さすがは形式的なスクリーニングを生き残ってただけあって比較的まともな面々だなと思います。

次回はこちらの候補者の公約などを個別にみていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?