見出し画像

楽しいことに本気でぶつかろう

イラスト:ムツナナツ

以前も書いたが知り合いがトライアスロンを昔やっていた。 いま彼は、オープンウォーター・スイムレースに出場している。 年齢は50代半ばだ。

彼と最近話していたら今度、琵琶湖のレースに出場する、とのこと。 距離は3km。 そして、大会の前日と当日に福井で荻野目洋子のコンサートがあるのに気づいて両日ともコンサートに行くという。 そのバイタリティを聞いて、すごいなと思うと同時に見習いたいなと思った。 僕もやりたいことに取り組もう。 怖がらずに飛び込んでいこう。 楽しいことに本気でぶつかろう。

彼が楽しそうに屈託なく話す姿を見ていたら、そんな気持ちになった。
(2023年8月8日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

この場を訪れていただき、ありがとうございます。この記事は、つよぽんが2ヶ月前に記載したものにひろっちが追記しレイアウト編集したものをお届けています。

楽しい事に思いっきりぶつかるとストレスが溜まりにくくなるだけじゃなく、創造力の発揮する機会も増えるはず。この経験がさらに次のステップへいざなうはず。もっと高くjump!って感じに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?